蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

熱中症対策ブースのご紹介

DATE2021.5.25 CATEGORY製品紹介

営業推進室の周です。

厚生労働省より、全国の事業者へ向けて熱中症による災害防止策として、「STOP!熱中症クールワークキャンペーン」が掲げられており、その中で下記の実施事項が掲載されています:
WBGT基準値を超えるおそれのある場所において作業を行うことが予定されている場合には、簡易な屋根の設置、通風又は冷房設備の設置、ミストシャワー等による散水設備の設置を検討する。
STOP!熱中症クールワークキャンペーンの詳細はこちら

そのため、今回は弊社製品の【熱中症対策ブース】についてご紹介します。
工場における作業環境の改善にお役に立てれば幸いです。

熱中症対策ブースとは
必要な場所を局所的に囲い、冷房設備を設置して快適な空間を作るブースのことです。 簡易的な休憩場所としてもご利用いただけます。

熱中症対策ブース

熱中症対策ブースを設置して作業員の安全・健康を守りませんか。

実際の導入効果:
普段35℃~40℃の作業エリアで熱中症対策ブースを設置しました。
設置したブース内の温度は26℃程度です。

熱中症対策ブース

KAMATA熱中症対策ブースの特徴
狭所でも設備を避けて設置可能。完全オーダーメイドで自由自在に設計可能。

▼ 作業エリアを局所的にブースで囲う
熱中症対策ブース

▼ ビニールブースを休憩場所に設置
熱中症対策ブース

▼ 断熱パネルを利用して気密性を向上
熱中症対策ブース

各製品の特徴と注意事項
1)ビニールカーテン+アルミフレーム:
コスト面は最も安いです。
2)樹脂板+アルミフレーム:
安全性・気密性・美観性に優れます。
3)断熱パネル:
冷房効果は最も優れています。
※洗浄作業を行う場合は、アルミフレームよりステンレスフレームが適します。
※断熱パネル以外で行う場合は結露の懸念があります。

私たち、クリーンルーム・クリーンブースを数多く手掛けてきた蒲田工業は
大手飲料メーカー様、大手食品メーカー様、大手ダンボールメーカー様などに数十台の熱中症対策ブースの事例を積み重ねて参りました。

豊富な実績がある為、狭い現場で機械や配管などの干渉物を避けたきれいな作りでお客様から好評をいただいております。

工場における作業環境の改善のため、「熱中症対策ブース」を設置しませんか?
製品紹介PDFはこちらからダウンロードください

お気軽にお問い合わせください。


このブログについて このブログについて

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧