蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ
ホーム > 社内イベント

エンジニアリング部 塩崎課長取材記

DATE2016.7.25 CATEGORY社内イベント

mitsuyuki.jpg 営業推進部の満行です。


先日、エンジニアリング部 塩崎課長を取材させて頂きました。

2016.7.25eigyosyuzaiki1.jpg

血液型       A型
星座        蟹座
趣味        バスケットボール
好きな食べ物  お酒
社歴        5年


Q: 主な仕事の内容をお聞かせください。

機械設計が主な仕事です。クリーンブースなどのアルミフレーム関連が6~7割、残りは各営業所から持ち込まれる、設備改善用部品や治具の設計、製図となります。
クリーンブースは設計にあたって必要な現地測量も行いますし、組み立て工事のメンバーに加わることもあります。

Q: 各営業所からはどのような設計依頼がよせられるのですか。

ロボットの先端に取り付けるアタッチメントや、搬送装置の部品、表面処理を行うロールの芯金などいろいろな案件が持ち込まれます。
配管関係の設計をすることもあります。

Q: 今までの仕事の中に一番印象に残ったことは何ですか。

中途で入社して間もない頃に担当した、中二階の設置工事です。
お客様の工場で製品の保管スペースが足りなくなり、デッドスペースである空中を利用して中二階を作ることになりました。
強度計算をしながら設計し、鉄骨を使って施工しました。転落防止用の手摺や階段も製作しました。
アルミフレームであれば、ある程度現場で加工することもできますが、鉄骨ではそうはいかないので、測量、設計通りにきちんと設置できるか、最後まで気を抜けませんでした。設計通り、バッチリ出来上がって本当にホッとしました。

― 失敗したことがありましたら教えてください。

マシンカバーの設計、製作をした時のことです。
言い訳になってしまいますが、対象の装置を測量した日は時間に追われながら、他の物件の測量、寸法取りも複数行っていました。
寸法を勘違いして、結果的に倍の大きさのカバーを作ってしまいました。
工場で組み立て、現場で据付けようとしたところ、明らかに大きい!すぐに工場に戻って、作り直しました。
幸い、小さ過ぎでなく、大き過ぎだったので、切り詰めることができたのと、距離が近い現場だったので、納期には何とか間に合わせることができました。確認したつもりになっていたと反省しました。
「つもり」ではなく、測量は2回行うなど再発防止に努めています。

Q: 仕事のやりがいについてお聞かせください。

ものづくりの醍醐味を感じられる仕事です。
3DCADを導入してから、クリーンブースの完成時イメージが掴みやすくなったと評価頂けるようになったこともやりがいになっています。
各地の営業スタッフがいろいろと難しい案件を引っ張ってきてくれますので何とか、そういった案件を形にして期待に応えようと思っています。

2016.7.25eigyosyuzaiki2.jpg

Q: これからの目標を教えて下さい。

エンジニアリング部全体のレベルアップをして、もっと自分たちで稼げる技術を持った集団になることが目標です。
プロダクトアウトではなくて、マーケットイン志向で、お客様、営業スタッフに頼りにされる存在になれるよう努力します。

Q: プライベートはどのように過ごしていますか。
体を動かすことが好きなので、冬はスキー、それ以外の季節は学生時代から続けているバスケットボールをやっています。若い人たちに交じって体育館で汗を流しています。


塩崎課長のインタビューは以上です。

仕事のやりがいについて「各地の営業スタッフがいろいろと難しい案件を引っ張ってきてくれますので何とか、そういった案件を形にして期待に応えようと思っています。」と話されていましたが、多くの人が関わり一つの仕事行っているということの大切さを学ばせていただきました。
取材させて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m



2015.6.18corporatewedsite.png
2015.6.18cleanboothwedsite.png
2015.6.18surfacetreatmentwedsite.png

【クリーンルームの基礎講座】を開催しました

DATE2016.7.20 CATEGORY社内イベント

 営業推進部の周です。


先日、株式会社R&D支援センター様からご依頼いただき、
【 クリーンルームの基礎講座 
~ 空間コントロールによる作業環境の最適化へ ~ 】
を東京で開催しました。

クリーンルームの基礎講座 | セミナーのことならR&D支援センター

20160708clean01.jpg 


   プログラム
  1.クリーンルームの基礎知識(清浄度)
  2.クリーンルームの仕組み
  3.運用について
  4.クリーンルーム、クリーンブースの基本構造と応用  
  5.静電気対策

 講義の様子
20160708clean02.jpg

20160708clean03.jpg

今回は9社様にお越しいただきました。
今回のセミナーの為、愛媛上京されたお客様もいらっしゃいました。(・∀・)
本当にありがとうございました。m(__)m

質疑応答では、各会社様でクリーンブースやクリーンルームに関して自社で抱えられている課題についてご相談頂きました。

20160708clean04.jpg

20160708clean05.jpg

20160708clean06.jpg

その場で課題解決をどのように図るかいくつか提案をさせて頂きました。

今回のセミナーに私はアシスタントとして参加しました。
写真を撮りながら一人の受講生として講義も受けました。
クリーン環境の構築について、分かりやすい説明で非常に勉強になりました。(^^♪

また、用意して頂いたお弁当もとても美味しかったです、
主催社の株式会社R&D支援センター様、ありがとうございました。m(__)m

20160708clean07.jpg

クリーン事業部では、自由設計、短工期でクリーン環境をトータルコーディネートします!
今後もよろしくお願いいたします。


2015.6.18corporatewedsite.png
2015.6.18cleanboothwedsite.png
2015.6.18surfacetreatmentwedsite.png

2016年7月 中堅社員研修会

DATE2016.7.14 CATEGORY社内イベント

 営業推進部の飴本です。


先日、熱海で次世代のリーダー層を対象とした中堅社員研修会が行われました。

2016.7.15cyuken1.jpg 2016.7.15cyuken2.jpg

まず、社長、常務から参加メンバーに対しての期待が熱く語られました。
司会進行は中村副本部長
2016.7.15cyuken6.jpg

「長所を伸ばす経営」に基づき、最近の各研修で取り入れられている「互いの長所を見つける」ことからプログラムはスタート。
自分自身が意識してる長所とは別に、思わぬ点を見つけてもらえ、参加者は大いに照れながらも発表していました。

2016.7.15cyuken7.jpg

続いてのプログラムでは各営業所の長所と抱えている課題について討議を行いました。
せっかく社長、常務が出席されているということで、経営陣がどのように課題を捉えられているか、直接参加者から質問する場面もあり、熱のこもったやり取りが続きました。

2016.7.15cyuken10.jpg 2016.7.15cyuken11.jpg

一部の営業所については翌日に持ち越し。次のプログラムに移りました。
工事の立ち合いの為、初日のみの参加となった関東営業所 平野課長、福山営業所 高場課長代理から「5年後の自分、営業所、会社」について発表。
事前に参加者宛てに提出されていた資料に基づいて、プレゼンが行われました。

2016.7.15cyuken12.jpg


ここで、初日のプログラムは終了、浴衣に着替えて懇親会です。

2016.7.15cyuken13.jpg

社長挨拶
2016.7.15cyuken14.jpg

富士営業所 谷中課長の乾杯挨拶からスタート、中締めは、静岡西営業所 中嶋課長。世代も近い社員の集まりということもあり、一次会、二次会とも激しく盛り上がりました。

2016.7.15cyuken15.jpg 2016.7.15cyuken16.jpg


2日目最初のプログラムは藤原先生による講義

2016.7.15cyuken17.jpg

最近の経済トピックから、次世代リーダーとしての心構えなど多岐にわたるお話をしていただきました。

続いて改訂作業の最終段階を迎えている「営業マニュアル」について蒲田課長から報告、全員で確認を行いました。

2016.7.15cyuken18.jpg

昨日終えられなかった各営業所についての討議を進めた後、「5年後の自分、営業所、会社」について各自が発表を行いました。
それぞれに日々課題をもって活動していることが良く伝わるプレゼンでした。

2016.7.15cyuken19.jpg 2016.7.15cyuken20.jpg

2016.7.15cyuken21.jpg 2016.7.15cyuken22.jpg

参加者の皆さまお疲れ様でした。
各自5年後をしっかりと見据えて、日々営業活動に邁進していきましょう。


2015.6.18corporatewedsite.png
2015.6.18cleanboothwedsite.png
2015.6.18surfacetreatmentwedsite.png

2016年6月 若手社員研修会

DATE2016.7. 4 CATEGORY社内イベント

2016.7.4fbsano.jpg 富士営業所の佐野です。


2016年6月24日(金)~25日(土)
熱海で行われました若手社員研修 に参加しました。

2016.7.4syainkensyu2.jpg

<1日目>

まず、開会にあたってお言葉を頂戴致しました。

コンサルタント藤原先生
「研修には会社としてコストがかかっているということを意識する」
「お互いにどんな人なのか説明出来る位に交流を持って欲しい
「先輩と同行する中で言葉では説明出来ない、営業マンとしての雰囲気を感じて欲しい

伊藤副本部長
「事前にプログラムは作成したが、脱線は全然OK!質疑等は都度出すように
「お互いに刺激し合える研修にしよう」

次に、成功体験・失敗体験の発表を行いました。
今年入社した新卒3名を除いた若手社員7名が、それぞれが体験した事例を各々パワーポイントで作成した資料を用いてプレゼンしました。

2016.7.4syainkensyu3.jpg

2016.7.4syainkensyu4.jpg

参加者も興味津々でそれぞれの発表を聞いておりました。

2016.7.4syainkensyu5.jpg

コンサルタント藤原先生、伊藤副本部長、中村所長の見る目も厳しいです。

2016.7.4syainkensyu6.jpg

成功から得たもの、学んだこと、苦労したこと等を盛り込んだ発表で
どういったきっかけで、そしてどうやって成し遂げたかを聞いていて新鮮なものも多々ありました。
それぞれの発表の後には質疑応答時間があり、とても充実した時間となりました。

次に、営業推進部の蒲田課長より営業マニュアル改定に関して内容の説明がありました。

2016.7.4syainkensyu7.jpg

我々の基礎・基本となるものですので、しっかりと内容を理解し、実行していきます。
1日目のプログラムを終え、懇親会に移ります。


<懇親会の様子>

乾杯の発声は中村所長。
2016.7.4syainkensyu8.jpg

2016.7.4syainkensyu9.jpg

それぞれが砕けた雰囲気で交流出来、良い場となっておりました。

2016.7.4syainkensyu10.jpg

締めの一言・1本締めは、今年入社した富士営業所の青田員。

2016.7.4syainkensyu11.jpg

その後、大部屋にて二次会も開かれ大変盛り上がった夜となりました...


<2日目>

コンサルタント藤原先生からの講義からスタート致しました。

2016.7.4syainkensyu12.jpg

ミスを防ぐ方法等、仕事に向き合う上でのポイントを中心とした内容でした。
この講義を受けただけでは何も変わりませんので、自身の行動に反映していきます。

次に、10年後の自分・10年後の会社について発表し合い、新人3名のわからないこと、知りたいこともあわせてディスカッションしました。
少しでも自分の助言が新人にとって参考となり、ヒントとなればいいなという気持ちで向き合いました。

そして、長所を伸ばす社風作りを目的とし、参加者がお互いに長所を発表し合いました。
2日間同じ時間を過ごしたことで、見えてきた長所もあったようです。
また、自分では思ってもいないところが長所として挙げられる方も多かったようで
参加者はそれぞれ照れくさそう...今までにない経験でした。

2016.7.4syainkensyu13.jpg

最後に、新人3名から研修に参加した感想を発表してもらいました。
それぞれ、今回感じることが多かったようで非常に前向きな姿勢が感じ取れました。

今後、私達若手社員が会社を背負っていかねばなりませんので切磋琢磨し、お互いに成長し合って会社を盛り上げていきたいと強く感じました。
今回の研修はそういったやる気を高められた貴重な場であったと思います。
このような場を設けて頂けることに感謝し、日々全力で仕事に向き合っていきます!



2015.6.18corporatewedsite.png
2015.6.18cleanboothwedsite.png
2015.6.18surfacetreatmentwedsite.png

社員旅行_沖縄レポ3

DATE2016.6.27 CATEGORY社内イベント

mitsuyuki.jpg 営業推進部の満行です。


引き続き社員旅行3日目をレポートします。


 三日目のスケジュール
08︓45  ホテル出発
10︓00~ 首里城(世界遺産)
11︓20~ 国際通り(自由散策)
12︓30~ あんがま・国際通り店



最終日は世界遺産である首里城を見学しました。
首里城は2000年12月に「琉球王国のグスク及び関連遺産群」として世界遺産に登録され今では沖縄の代表的な人気観光スポットになっています。

守礼門

2016.6.27okinawa7.jpg

漏刻門(ろうこくもん)

2016.6.27okinawa10.jpg

首里森御嶽(すいむいうたき)

2016.6.27okinawa9.jpg

首里城正殿

2016.6.27okinawa6.jpg

御差床(うさすか)

2016.6.27okinawa8.jpg

最後に訪れた国際通りは、沖縄のメインストリートで多くの観光客で賑わう商店街です。
お土産品店や沖縄料理店などが立ち並び、各自お土産を買い、昼食にあんがまというお店で沖縄地料理を楽しみました。(^^)v

今回の旅行は1班も2班も同じスケジュールで回りました。

一日目のひめゆりの塔での見学の様子

2016.6.27okinawa1.jpg

一日目の2次会の様子。常務と相模原の佐久間課長に一体何があったんですかね(^_^;)(笑)

2016.6.27okinawa2.jpg

綿菓子を作っていましたヾ(・∀・)ノ

2016.6.27okinawa3.jpg

 2班集合写真

2016.6.27okinawa4.jpg

2016.6.27okinawa5.jpg

無事に2泊3日の社員旅行が終わりました!
3年ぶりの社員旅行ということもあり、3日間笑顔が絶えない社員旅行となりました。
普段なかなかお会いすることができない方と一緒に旅行することができ、社内の親睦をより一層深めることができました。
本当にありがとうございました。( ・∀・)ノ
次回の社員旅行をもっと楽しめるようにまた日々の仕事を頑張りたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。m(_ _)m

社員旅行一日目
社員旅行_沖縄レポ1

社員旅行二日目
社員旅行_沖縄レポ2


2015.6.18corporatewedsite.png
2015.6.18cleanboothwedsite.png
2015.6.18surfacetreatmentwedsite.png

社員旅行_沖縄レポ2

DATE2016.6.16 CATEGORY社内イベント

mitsuyuki.jpg 営業推進部の満行です。


社員旅行2日目をレポートします。

 二日目のスケジュール
08:00  ホテル出発
09:00~ 沖縄美ら海水族館
12:05~ マリンピアザオキナワ(昼食)
14:00~ カヌチャベイホテル(自由時間)
18:30~ 1班2班合同パーティー(バーベキュー)



2日目は朝から沖縄美ら海水族館を見学しました。
2016.6.17okinawa2-1.jpg

 沖縄美ら海水族館での集合写真
2016.6.17okinawa2-2.jpg
 
日本一の巨大な水槽があるということでとても楽しみにしていました。

2016.6.17okinawa2-3.jpg

思わず立ち止まってしまうくらいの絶景でした。

2016.6.17okinawa2-4.jpg

2016.6.17okinawa2-5.jpg

下から見上げて魚を観察できる機会は滅多にないのでとても貴重な経験をすることができ楽しかったです。

イルカショーを見に行った方が多かったそうですが、私たちはエメラルドグリーンの海を見てのんびり過ごしていました。
写真では伝わりにくいのですが、海水が透き通っていて本当にきれいでした。

2016.6.17okinawa2-6.jpg

2016.6.17okinawa2-7.jpg

昼食を食べ、いったんホテルに戻りました。待ちに待った自由時間です。
私たち女性たちは、古宇利島に海を見に行く予定でしたが、お昼ぐらいから雨が降り続いていたので、実際に海を見に行くことは断念しました。

古宇利島に向かう途中の写真
2016.6.17okinawa2-8.jpg

代わりに沖縄の橋巡りツアーとパワーストーン売っているカフェでのんびりすることにしました。

その人を見てヒーリングで石を選びパワーストーンでブレスレットを作っていただけるとのことで、実際に私もやってもらいました。
2016.6.17okinawa2-40.jpg

自分の長所を伸ばしていける石とのことです。(^皿^)
人によって全く石の色が異なり、皆さんの石の意味を見せてもらい一人ひとり当たっている部分が多く盛り上がりました。
私も長所をさらに伸ばしていけるように頑張ります(^^♪
夕食は1班と2班との合同パーティーでした。
あいにくの雨にもかかわらず、旅行中唯一参加者全員が集合しての食事でしたので大変盛り上がり楽しく過ごすことができました。


 合同パーティーでの集合写真
2016.6.2012-2okinawa.jpg


 バーベキューの様子
2016.6.17okinawa2-9.jpg

2016.6.17okinawa2-10.jpg

2016.6.17okinawa2-11.jpg

2016.6.17okinawa2-12.jpg

2016.6.17okinawa2-13.jpg

2016.6.17okinawa2-14.jpg

2016.6.17okinawa2-15.jpg

2016.6.17okinawa2-16.jpg

2016.6.17okinawa2-17.jpg

2016.6.17okinawa2-18.jpg

2016.6.17okinawa2-19.jpg

2016.6.17okinawa2-20.jpg

2016.6.17okinawa2-21.jpg

2016.6.17okinawa2-22.jpg

2016.6.17okinawa2-23.jpg

2016.6.17okinawa2-24.jpg

2016.6.17okinawa2-25.jpg

2016.6.17okinawa2-26.jpg

2016.6.17okinawa2-27.jpg

2016.6.17okinawa2-28.jpg

2016.6.17okinawa2-29.jpg

2016.6.17okinawa2-30.jpg

2016.6.17okinawa2-31.jpg

2016.6.17okinawa2-32.jpg

2016.6.17okinawa2-33.jpg

2016.6.17okinawa2-34.jpg

2016.6.17okinawa2-36.jpg


おまけ;二次会の様子は少しだけ載せます。この後スコールが降りました。笑

2016.6.17okinawa2-37.jpg

2016.6.17okinawa2-38.jpg

2016.6.17okinawa2-41.jpg

どこのテーブルを廻っても笑顔が溢れていて素敵な時間を過ごされていました (^^)
次はいよいよ次は最終日です。


2015.6.18corporatewedsite.png
2015.6.18cleanboothwedsite.png
2015.6.18surfacetreatmentwedsite.png

社員旅行_沖縄レポ1

DATE2016.6.13 CATEGORY社内イベント

mitsuyuki.jpg 営業推進部の満行です。


6月10日から2泊3日で社員旅行に行ってきました!社員旅行は3年ぶりです。

今回の目的地は、皆さんのリクエストで沖縄に決まりました。
私にとって初めての社員旅行で、沖縄も初めてでしたのでとても楽しみでした。 (^^)
社員旅行のスケジュールは、一班(金土日)と二班(土日月)に分かれ極力お客様のご迷惑にならないように計画されています。


 一日目のスケジュール
09:45~ 羽田空港集合 関東、富士、静岡西事業所合流
13:20~ 那覇空港着 福山営業所、熊本営業所合流
14:40~ ひめゆりの塔・平和祈念資料館(見学)
17:10~ カヌチャベイホテル到着
18:30~ 懇親会



2016.6.14travel1.jpg

2016.6.14travel2.jpg

ひめゆりの塔・平和祈念資料館では、沖縄戦の歴史について強く考えさせられました。
今まで教科書で勉強したことの記憶しかなかったのですが、実際の戦争の体験談を知ることで、戦争の恐ろしさを痛感しました。

2016.6.14travel3.jpg

2016.6.14travel4.jpg

6月23日は「沖縄慰霊の日」です。
現在もなお沖縄県には多くの不発弾が残っており、工事現場等で見つかっているとのことです。
同じ日に多くの修学旅行の中学生も見学されていました。

今回宿泊したカヌチャベイホテルは、まさにリゾートホテル!で、部屋の中は沖縄らしい木造の建物でした(^^)

2016.6.14travel5.jpg

2016.6.14travel6.jpg

外の風景はこんな感じでした^^
2016.6.14travel7.jpg

沖縄らしいシーサーやハイビスカスもありました(・ω・)
2016.6.14travel8.jpg

2016.6.14travel9.jpg

ホテル到着後、懇親会までの時間に皆さんホテルで思い思いの時間を過ごされていました。
2016.6.14travel10.jpg

懇親会では、沖縄のお料理がきれいに盛り付けされたビュッフェ形式で行われました。
2016.6.14travel11.jpg

2016.6.14travel12.jpg

夜になるとプールサイドにプロジェクションマッピングが映し出されました。
光と音のイルミネーションはやっぱり癒されますね(o^^o)♪
2016.6.14travel13.jpg

一班懇親会の様子です。
2016.6.14travel16.jpg

2016.6.14travel17.jpg

2016.6.14travel18.jpg

2016.6.14travel19.jpg

2016.6.14travel20.jpg

2016.6.14travel21.jpg

2016.6.14travel22.jpg

2016.6.14travel23.jpg

2016.6.14travel24.jpg

2016.6.14travel25.jpg

2016.6.14travel26.jpg

2016.6.14travel27.jpg

2016.6.14travel28.jpg

2016.6.14travel29.jpg

初日の夜はとても賑やかなお食事会になりました。
沖縄は梅雨入りしていたので、天候が気になりましたが一日目は何とか雨も持ちこたえ楽しく過ごすことができました(^^)

一班の集合写真
2016.6.14travel30.jpg

次は2日目の様子をレポートします(・▽・)♪


2015.6.18corporatewedsite.png
2015.6.18cleanboothwedsite.png
2015.6.18surfacetreatmentwedsite.png

第7回 安全大会

DATE2016.6.10 CATEGORY社内イベント

watanabe_sui.JPG 富士営業所の渡辺です。


先日、【 第7回安全大会 】が行われました。

2016.6.107anzentaikai7.jpg

役員・部門長の皆さんが富士に集まり、1年間の振り返りとこれから1年間の誓いをしました。
安全委員より、過去1年間の労災と交通事故について発表がありました。

残念ながら労災が1件発生してしまいました。ベルトエンドレス中の災害でした。
交通事故も11件、過去3年間で件数が徐々に増えてしまっております。

2016.6.107anzentaikai1.jpg

労災について部門長より事故当時の詳細のご説明をいただき、再発防止について報告して頂きました。

2016.6.107anzentaikai2.jpg

交通事故についても、各部門で起こった事故を部門長に報告頂きました。
どの事故も小さな事故ではありますが、一歩間違えば大惨事になりかねません。
一人一人の安全に対する意識を高め、次回報告では交通事故ゼロを目指しましょう。

2016.6.107anzentaikai3.jpg

次に伊藤委員長より平成28年度基本方針が発表されました。
基本方針は、『いつも通りと過信せず、社員一人ひとりが安全意識を高め安全最優先で行動する』です。

続いて今年入社の富士営業所 青田員より、決意表明がありました。
『事故を起こすと自分だけではなく周りのみんなに迷惑をかけてしまう。
全員が心をひとつにして、安全最優先で仕事に取り組む』
と決意を語りました。

2016.6.107anzentaikai5.jpg

最後に恒例の田村副本部長による安全呼称を行いました。

2016.6.107anzentaikai6.jpg

慣れた作業や慣れた道での運転などで、気が抜けた時に事故が起こっています。
家族も仲間も、皆が笑っていられるよう、注意力を高め行動しましょう。


2015.6.18corporatewedsite.png
2015.6.18cleanboothwedsite.png
2015.6.18surfacetreatmentwedsite.png

第74回 KG会

DATE2016.6. 8 CATEGORY社内イベント

 営業推進部の飴本です。


先日、小田急西富士ゴルフ倶楽部にて、社内コンペ「第74回 KG会」
が開催されました。

2016.6.1074kg15.jpg


相模原営業所岩田所長の始球式で幕開け

2016.6.1074kg4.jpg

今年は雪が少なく、富士山もすっかり夏富士の様相です。

2016.6.1074kg5.jpg  2016.6.1074kg6.jpg


2016.6.1074kg18.jpg



それでは結果の報告です。

2016.6.1074kg7.jpg  2016.6.1074kg8.jpg

ブービーメーカー 京浜営業所 池田君! ブービー賞 伊藤副本部長!
お二人とも来年は練習を積んでリベンジを果たしてください!

2016.6.1074kg9.jpg

第3位 ドラコンも獲得した京浜営業所 木田君!
抜群の飛距離でした。

2016.6.1074kg10.jpg

第2位 相模原営業所 佐藤君!
久々の出場でしたが運動神経の良さをいかんなく発揮し、下馬評に応えました。

そして今回の優勝者
2016.6.1074kg11.jpg

king2015.6.12.png京浜営業所 内藤君!
2回目の出場で早くも優勝です。日々の研鑽の賜物でしょう。
来年ハンデを減らされてもそれ以上にスコアを縮め、連続優勝を狙うそうです!

常務、社長からお言葉頂きまして無事閉幕。

2016.6.1074kg14.jpg  2016.6.1074kg13.jpg

また来年楽しくラウンドできるように、日々の仕事を頑張っていきましょう!お疲れ様でした。



2015.6.18corporatewedsite.png
2015.6.18cleanboothwedsite.png
2015.6.18surfacetreatmentwedsite.png

2016 フットサル大会

DATE2016.6. 3 CATEGORY社内イベント

2016.5.2shimoda.jpg 新入社員の下田です。


5月28日に社内フットサル大会が行われました。

2016.6.3footsaru1.jpg

最初に田村取締役営業副部長と幹事の内藤さんによる開会の挨拶

2016.6.3footsaru2.jpg

A・B・Cの三チームに分かれ対決しました。

Aチーム
2016.6.3footsaru3.jpg

Bチーム
2016.6.3footsaru4.jpg

Cチーム
2016.6.3footsaru5.jpg

まずはスポーツマンシップにのっとり、きちんと挨拶からスタート!

2016.6.3footsaru6.jpg

2016.6.3footsaru7.jpg

応援に来てくれた子供たちとエキシビジョンマッチ!

2016.6.3footsaru8.jpg

伊藤副本部長の親子対決も!!

2016.6.3footsaru9.jpg

20代VS30代以上

2016.6.3footsaru10.jpg


試合を終えて、カラオケのパーティールームに移動し、 表彰式と懇親会が行われました。

2016.6.3footsaru11.jpg

まずは伊藤副本部長による乾杯で開始!

2016.6.3footsaru12.jpg

皆が集まったところで表彰!

2016.6.3footsaru13.jpg

伊藤副本部長の息子さんと、村松さんの娘さん姉妹はお菓子セット

2016.6.3footsaru14.jpg

新入社員の青田くんは制汗剤に日焼けオイル(敢闘賞

2016.6.3footsaru15.jpg

得点王の宮崎さんは自撮り棒に防水携帯ケース

2016.6.3footsaru16.jpg

村松さんの娘さん姉妹はワニ型浮き輪

2016.6.3footsaru17.jpg

衝撃のループシュートを見事決められた岩田所長は沖縄コーディネート一式。。。

2016.6.3footsaru18.jpg

表彰式の後の懇親会では、皆で楽しく飲んで食べてお喋りを楽しみました!

2016.6.3footsaru19.jpg

2016.6.3footsaru20.jpg

岩田所長も早速着替えてノリノリです!

2016.6.3footsaru21.jpg

毎年社員の御家族も含めて参加するこのフットサル大会は蒲田工業の誇る社内行事です!
来年からは、私がこの大会の幹事を内藤さんから引継ぐことになりました!
今回の会では残念ながらけが人が出てしまいました。
疲労度を考えると試合時間も再検討し、次回の企画を練っていきます。
仕事でもプライベートでも安全面には気を付けていきましょう!

幹事の内藤さん、この度は楽しいフットサル大会の及び司会進行をしていただきありがとうございました!


2015.6.18corporatewedsite.png
2015.6.18cleanboothwedsite.png
2015.6.18surfacetreatmentwedsite.png

前の10件  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  次の10件 

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧