蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

工場見学 ユテクジャパン様

DATE2014.12.19 CATEGORY社内イベント

営業推進部の飴本です。


仕入先様との「コラボレーション力強化取組活動」第二弾として、
ユテクジャパン株式会社 関東工場様を訪問致しました。

2014ej01.jpg 2014ej02.jpg

第一弾はこちら(https://www.kamata.co.jp/html/blog_eigyo/2014/11/post-229.html)

製造、製作の現場を見学し、工程を把握することでお客様により価値ある情報提供をしよう!営業現場の生の声を伝え、お互いに活発な意見交換を図ろう!ということで始まったこの企画、田村営業副本部長が責任者としてコーディネートの任にあたっています。

2014ej03.jpg

ユテクジャパン株式会社は溶射・溶接のリーディングカンパニーとして、100年を越える歴史を持ち、100か国以上で事業展開されています。

今回は大野関東営業所長様、入江神奈川営業所長様、吉川静岡営業所長様、関東営業所廣瀬様にご案内、ご説明をして頂きました。お忙しい中ありがとうございました。

2014ej04.jpg  2014ej05.jpg  2014ej06.jpg  2014ej07.jpg

挨拶のあと早速工場見学です。残念ながら工場内にはお客様から受託した重要機密部品も多く、すべて撮影禁止でしたので、写真がございません。

ユテクジャパン様が得意とされている溶接による肉盛再生、高速フレーム溶射を用いた超硬合金の溶射を中心に作業の様子を見学しました。


2014ej08.jpg 2014ej09.jpg

上記2点の画像はカタログからの抜粋です。
摩耗して欠損下箇所を溶接で肉盛再生し、復元と同時に更に耐久性を上げる技術、音速を越える速度で、靱性、耐摩耗性に優れる超硬合金皮膜を形成する高速フレーム溶射技術。ともに溶接、溶射のパイオニアとして一級の技術です。

2014ej10.jpg

工場見学に続き、座学講習。溶射の基礎から、選定、実績等について詳しく解説頂きました。溶接材、溶接技法、溶射材、溶射方法、溶射プレートと体系立てて学ぶことができました。質疑応答においても参加者から、多くの質問が出て大変有意義な会となりました。


ユテクジャパンの皆さま、まことにありがとうございました。今後とも参加者を中心に積極的に拡販に努めてまいります。今後ともよろしくお願い致します。
2014ej11.jpg



蒲田工業ホームページ

KAMATAクリーンブース専門サイト

表面処理ガイド

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧