蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

工場見学 千代田第一工業様

DATE2014.11.26 CATEGORY社内イベント

営業推進部の飴本です。

この度、蒲田工業では従来以上に仕入先各社様との連携を密にし、更に拡販を進めていくための取組をはじめました。

製造、製作の現場を見学し、工程を把握することでお客様により価値ある情報提供をし、最適な提案ができるようにする狙いがあります。
また、営業員の生の声をぶつけ、お互いに活発な意見交換を図り、連携強化を推し進めます。


chiyoda01.jpg

今回の企画のコーディネーターは田村営業副本部長。


chiyoda02.jpg chiyoda03.jpg


第一弾として千代田第一工業株式会社様(以下千代田様)(http://daikuron.com/)を9名のメンバーで訪問しました。千代田様はダイクロン、ブラストロンコーティングという耐摩耗性に優れためっき処理を専業で行われております。当社でも長年共に取組み、優れた特性を活かして様々な業種でお客様の課題解決に成功してきました。


こちらの工場は東京都狛江市の住宅街に立地しており、地域住民の皆様との共生を経営方針の一つとされております。近隣の方が自由に使える休憩所や、道行く人々の目を和ませる花が工場のいたるところに飾られています。


chiyoda04.jpg chiyoda05.jpg

今回は鈴木社長、営業担当の飯嶋課長、今井様にご出席頂きました。
概略説明をお聞きし、工場見学(工場内にはお預かりしている重要機密部品も多くあり、すべて撮影不可です。)。めっき槽やブラストマシンの大きさを実機で確認でき、処理の各工程についても詳しく説明して頂けましたので、参加者の理解は大いに深まりました。


chiyoda06.jpg chiyoda07.jpg


工場見学後、特性や適用例、処理にあたっての注意点などを飯嶋課長より講義を受けました。


chiyoda08.jpg


質疑応答では活発な意見交換を行うことができました。会場を移して行われた懇親会も大変な盛り上がりでした。
本当にありがとうございました。
今回得られた知識、経験をもとに一層各社員、提案営業活動を推し進めて参ります。今後ともよろしくお願いいたします。



蒲田工業ホームページ

KAMATAクリーンブース専門サイト

表面処理ガイド

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧