• ENGLISH
  • 中文

ホーム > お困りごと解決事例 >エアシャワー5台、パスボックス12台を短納期で設置。複数業者が立ち入る現場管理も蒲田工業にお任せください

Solution Showcase お客様困りごと解決事例

前のページへ戻る 前のページへ戻る

エアシャワー5台、パスボックス12台を短納期で設置。複数業者が立ち入る現場管理も蒲田工業にお任せください

お客様の課題
建屋建築業者の工事と並行して短納期でエアシャワー5台と製品供給用パスボックス12台を製作・据付できる協力業者を探したい
蒲田工業が解決した内容
建築業者様との協力しスケジュール管理を徹底しました。その結果、据付工事を納期に間に合わせることができました。
また、エアシャワー・パスボックスには、スライド機構やインターロックなどの機能を追加する必要がありましたが、それらも期日内に対応しました。

▼ 設置したエアシャワー、パスボックス(インターロック不燃材シートシャッター)
エアシャワー、パスボックス

〈事例の詳しい解説〉お客様の課題

  1. お客様の工場で、機械部品組立ラインの新規導入にあたり、組立エリア内を防塵室にすることになった。
  2. 建屋建築業者はクリーン環境を構築する専門家ではなく、クリーンエリア、一般エリアの間に設置するエアシャワーとパスボックスの据付工事に対応できない。
  3. 建屋建築業者以外の協力業者にエアシャワーとパスボックスの据付工事を依頼する必要があった。
  4. また、建屋のレイアウトが決まっていないが、完成時期は決まっていた。そのため、建屋建築と同時進行でエアシャワー、パスボックスを据付しなければならなかった。
  5. エアシャワー、パスボックスの発注・納入までの期間を含め、2ヶ月以内に完工する必要があった。
  6. パスボックスは標準仕様でなく、以下の機能を追加する必要があった。
     ・パスボックスの最大幅は1300 ㎜、扉に上下スライド機構を追加、インターロック機能も追加
     ・取外し可能なSUS棚を追加で設置

これらの課題を期日内に解決し、無事に納入することが出来ました。

▼ パスボックス(取外し可能なSUS棚付き)
パスボックス

▼ エアシャワー
エアシャワー

蒲田工業がご提供できる価値

設備の改造や新設など、ご要望に沿って様々な提案を行い、現地調査、採寸、設計、製作、施工(据付)、試運転まで一括で請け負います。また、短納期の対応にもお応えいたします。

事例番号

KE-44
※お問い合わせの際は「事例番号」をお伝え下さい。

この事例に関連する他の事例の紹介

ミネラルウォーターをクリーン充填できるように生産環境構築!
[共通キーワード:エアシャワー
設計が難しい倉庫内に化粧品製造工場のクリーンルーム構築
[共通キーワード:クリーン環境を構築
工場敷地内にクリーンラボ設置-床・空調までトータル施工!
[共通キーワード:一貫施工
  • お困りごと解決事例トップへ
  • 蒲田工業トップページへ

前のページへ戻る前のページへ戻る

製造現場での様々なお困りごとを、現場に深く入り込み解決 ソリューション事例マップ

自社運営サイト

表面処理ガイド 気密検査カプラー専用サイト