ホーム > お困りごと解決事例 >工場の改修工事〈複数の補修課題〉を一貫対応!効率的な工程管理と安全性を考慮した施工

Solution Showcase お客様困りごと解決事例

前のページへ戻る 前のページへ戻る

工場の改修工事〈複数の補修課題〉を一貫対応!効率的な工程管理と安全性を考慮した施工

お客様の課題・お困りごと

樹脂製品メーカーのお客様の事例です。
お客様の工場には、外壁のひび割れや雨漏り、床の劣化など複数の課題があり、これらは建物の耐久性、従業員の安全、企業イメージに影響を与える可能性がありました。
お客様は全ての課題を一括解決できる業者を探していました。

蒲田工業が解決した内容

蒲田工業はお客様の複数の課題を一括で解決するために、全工程を一手に引き受けました。
効率と安全性を最優先に、納期管理も徹底しました。

工事管理表

施工手順

・施工前準備:資材の手配、協力会社様の手配
・施工:各工事詳細に沿って施工
・検査:各塗装箇所・補修箇所の確認
・最終確認:お客様立合いにて最終確認

工事詳細
1,外壁の修復と塗装

・外壁のひび割れを補修。
・耐久性のある塗料を使用し、外壁を塗り直し。
外壁塗装

2,鉄部の修復と塗装

・錆除去後、防錆プライマー(CCP-117)を使用して再塗装。
・FRPシートで穴を補修を行い再塗装。
鉄部塗装

3,サッシ(窓枠)を更新

・シールの打ち直しと窓タイプの変更(すべりだし窓から引き違い窓へ)。
・1枚の窓を固定窓(FIX窓)とすべりだし窓に分割。
サッシ更新

4,床の修復

・床や下地の痛みが激しい為、床・下地の更新。
・仕上げはタイルから長尺シートに変更し継ぎ目を無くして清掃を容易に。
床の修復

5,壁紙(クロス)の更新

・既存の壁紙を剥がし、新しい壁紙を貼り付け。
壁紙の更新

6,不要な配管の撤去

・使用されなくなった配管を撤去し安全を確保。
・撤去した箇所に防水シールを施し、雨水の侵入を防止。
配管撤去

蒲田工業がご提供できる価値

弊社はお客様の課題に対し、総合的な解決策を持つ実績ある施工業者です。徹底的なスケジュール管理で、工事を安全且つ迅速に実施します。
また、単なる施工業者としてではなく、お客様の信頼できるパートナーとして、最良の解決策を提案し、長期的な関係を築くことを心がけています。

事例番号

AB-45
※お問い合わせの際は「事例番号」をお伝え下さい。

営業マンの紹介   京浜営業所  池田 真之助

セメント・採石・印刷・食品・医療と幅広い分野のお客様を担当しております。特にゴムコンベヤベルト及び周辺機器に精通しております。その他にもゴム加工品に樹脂 ホースやサニタリー関連なども得意としております。色々な分野で培った知識でお客様のお困り事を解決いたします。

この事例に関連する他の事例の紹介

医薬品製造工場の設計建築。既存建屋の大規模改修事例−GMP基準に準じたクリーンルームも施工−
[共通キーワード:大規模改修
工事管理はお任せ下さい!特定建設業許可(機械器具設置工事業)も有しています。
[共通キーワード:工事管理
間仕切り工事・付帯工事など、多様な工事を一括して施工管理。短納期に対応しました
[共通キーワード:一貫対応
  • お困りごと解決事例トップへ
  • 蒲田工業トップページへ

前のページへ戻る前のページへ戻る

製造現場での様々なお困りごとを、現場に深く入り込み解決 ソリューション事例マップ