ホーム > お困りごと解決事例 >間仕切り工事・付帯工事など、多様な工事を一括して施工管理。短納期に対応しました

Solution Showcase お客様困りごと解決事例

前のページへ戻る 前のページへ戻る

間仕切り工事・付帯工事など、多様な工事を一括して施工管理。短納期に対応しました

お客様のお困りごと FB-51

大規模改修の施工管理を蒲田工業が一元化、納期管理を徹底してお客様のご要望どおりに完工できた事例です。
新規導入予定の設備機器の納入日が決まっており、間仕切工事などの改修工事やその他の付帯工事を納期までに完工させる方法が見つからずお困りでした。

問題点
  • 新規導入予定の設備機器の納入日がすでに決まっていて、それまでにすべての工事を完工させなければならい。
  • 間仕切工事、エアーシャワー設置、塗床、シートシャッター設置をはじめ、工事の種類は多種多様。工事毎に施工業者を選定したり打ち合わせしていては、納期までに完工できない。

蒲田工業からのご提案内容

納期までに完工できるよう、すべての工事の施工管理を蒲田工業が一元化することをご提案しました。現場工事の経験が豊富であることを評価していただきました。

ポイント
  • 各施工業者様への連絡を蒲田工業が一元化し、お客様の負担を軽減。また、納期管理も徹底しました。
  • 各施工業者様と現場同行し、細部確認を徹底。また、各種資料(見積り・図面など)を蒲田工業が作成してお客様の作業負担を軽減しました。

主な改修工事は下記となります:

断熱(不燃)クリーンルームパネルによる間仕切り
断熱(不燃)クリーンルームパネルによる間仕切り

断熱(不燃)クリーンルームパネルによる間仕切り

ケイカルボードによる間仕切り
ケイカルボードによる間仕切り

間仕切りされた部屋に防虫ビニールカーテンを設置しました。
防虫ビニールカーテン

エアーシャワー設置
エアシャワー設置工事

エアシャワーの周りをボードで間仕切りし、前室と作業場の区分けをしました。
エアシャワー設置工事

更衣室(下地鉄骨)。ケイカルボードで間仕切りをし部屋を作りました。
更衣室_下地鉄骨

ひび割れの補修と塗床
床補修、塗床

床補修、塗床

解決した内容、お客様の声

解決した内容 新規設備導入前にすべての工事を完工できました。
追加工事が複数発生して複雑な納期管理が求められましたが、お客様・施工業者様と協力して無事にすべてを対応できました。

お客様の声 ・どんな内容の案件であってもすぐに対応してくれ非常に助かりました。
・特命でのお願いでしたが、この内容でこの金額でやってもらえたのは安いと感じました。
・他にも改善していかなければならない箇所が多々あるので、これからも宜しくお願いします。

蒲田工業がご提供できる価値

蒲田工業には、不可能としていることを可能にできる「実績・ノウハウ・情熱」があります。また、多くの協力会社様と連携を強化して、多種多様な工事にも対応可能です。
不可能とあきらめた案件、お急ぎの案件、解決方法が見当たらない案件がございましたら、一度蒲田工業にお声掛け下さい。

営業パーソンの紹介    
富士営業所 内藤 太一

いつも笑顔で、スポーツで鍛えた体力と根性でエネルギッシュに行動し、無理難題でも立ち向かっていきます。
勢いだけではなく、情報をいち早くキャッチし、確実で丁寧な仕事で高いご評価を頂いております。

この事例に関連する間仕切り/パーテーション工事の詳細について

間仕切り/パーテーション工事

蒲田工業は間仕切り・パーテーション工事を実施する目的をお客様と一緒に整理し、将来の工場操業の安定につながるようご提案します。
詳しくはこちらからご覧ください。
→ https://www.kamata.co.jp/html/solution_map/facility/partition.html

この事例に関連する他の事例の紹介

2つの建屋間にコンベア設置!トータルコーディネートで複数の課題を克服。
[共通キーワード:改修・補修再生工事
ペットボトルの搬送ライン-製品転倒トラブルを解消する特製ガイドプレート
[共通キーワード:改修・補修再生工事

  • お困りごと解決事例トップへ
  • 蒲田工業トップページへ

前のページへ戻る前のページへ戻る

製造現場での様々なお困りごとを、現場に深く入り込み解決 ソリューション事例マップ