蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

ビッグハンド様に取材をさせていただきました

DATE2020.1.14 CATEGORY社活

mitsuyuki.jpg 営業推進室の満行です。

先日、ビッグハンド様草加センター品質管理部の太田部長様へ取材をさせていただきました。

ビッグハンド様は、株式会社アドナック様の関連会社で、1991年に設立し、化粧品業界の販売促進ツールに関わる物流部門としてスタートしました。
主に店頭用ディスプレイセット作業、アッセンブリ、配送作業を行っていました。
2016年に化粧品製造業(一般)許可を取得し、現在はそれに加え商品ラベル貼りから検品作業まで包装工程を一貫して行っています。

株式会社ビッグハンド様ホームページ http://bighand.co.jp

クリーンルーム

昨年7月に受注をいただき9月中旬に包装室、装填室用のクリーンルームをビッグハンド様に導入しました。
大きさは10500W×15000D×2600Hで、清浄度クラス100,000(ISOクラス8)です。

今回増設したクリーンルームの特徴は、気密に注力した設計にすることで外部からの虫や埃などの侵入を抑えられるようにしたことです。

建屋が切妻倉庫ですが天井高をきちんと確保し限られたスペースを最大限に活用し、実際書いた図面に近づけたご提案をしました。

クリーン廊下

ちょうど空調機の不具合があった時期と重なっていたにも関わらず、快く取材に応じて下さりありがとうございました。

取材を終えて工場内を見学している時に高橋部長様にもお会いしました。
従業員は女性のパートタイマーが多いとお聞きしていましたが、一人一人の働き方に親身に相談に乗っていたところを拝見し、とても働きやすい職場ということが伝わってきました。

取材風景

取材をさせていただき誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

取材の中で太田部長様が蒲田工業への受注に至った経緯について話されています。
詳しくはお客様取材記をご覧ください。

❐ビッグハンド様のお客様取材記はこちらから
https://www.kamata.co.jp/html/report/09.html

❐立野さんのソリューション事例はこちらから

設計が難しい倉庫内に化粧品製造工場のクリーンルーム構築
https://www.kamata.co.jp/html/solution/case/id-01641.html

このブログについて このブログについて

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧