• ENGLISH
  • 中文

ホーム > お困りごと解決事例 >クリーンルーム化による製造環境向上に―作業エリア拡大にも貢献

Solution Showcase お客様困りごと解決事例

前のページへ戻る 前のページへ戻る

クリーンルーム化による製造環境向上に―作業エリア拡大にも貢献

お客様のお困り事  KE-02

医薬品検査薬の生産設備において、事業拡大のため、倉庫内で設備移動する必要がありました。異物付着対策にクリーン化、パート20名程度が中で作業するための空調環境を希望されていました。

問題点

① 空調管理がされていない倉庫環境で生産。
② バリデーションプロセスの構築。
③ 空調設備が整っていない。

バリデーションの用語説明はこちら

蒲田工業からのご提案内容

W14000×D9475×H2800クラス100000のクリーンルームを設置し、温調コントロールにより、作業環境向上と生産品質向上を一挙に解決!

①KAMATAクリーンルームにて部屋を構築。
②天井置き型マルチエアコンにHEPAフィルターを使用し温調+クリーン化を実現。
④ 作業員入口に更衣室・手洗場・エアシャワーを新設。

マルチエアコンに高性能フィルター、外気処理に中性能+高性能フィルターを設置する事により準クリ−ンル−ム化を実現。異物付着を防止

解決した内容、お客様の声

広大な部屋がクリーン化できた事により、多くの人員を作業に充てる事ができ生産性が上がった、と喜ばれています。また温調コントロールにより作業環境が良くなったため作業者にも、そして顧客にも満足していただいているそうです。

蒲田工業がご提供できる価値

生産品目により、様々な設備環境が必要となる中で、クリーン化に始まり、空調設備などを通じて年間通して安定した生産環境のご提案をいたします。バリデーション環境など基準に合わせたクリーン環境の構築のお手伝いをいたします。

営業パーソンの紹介    クリーン事業部   百済 直範

お客様の抱えられている問題点を的確に捉え「クイックレスポンス」をモットーに、ご提案から施工工事、アフターフォローに至るまで一貫して責任を持って行なう。営業エリアは日本全国だけでなく、海外も!
蒲田工業オリジナルアルミフレームを柱とし、ご要求に応じた様々な対応ができるクリーン環境構築のコーディネーターだ。

クリーンルームの特徴と解説
[KAMATAクリーン環境構築]

  • お困りごと解決事例トップへ
  • 蒲田工業トップページへ

前のページへ戻る前のページへ戻る

製造現場での様々なお困りごとを、現場に深く入り込み解決 ソリューション事例マップ

自社運営サイト

表面処理ガイド 気密検査カプラー専用サイト