蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

「MECT(メカトロテックジャパン)2021」に出展しました

DATE2021.11. 2 CATEGORY展示会レポート

mitsuyuki.jpg 営業推進室の満行です。

先日10月20日(水)〜23日(土)にポートメッセなごやで開催された
【 MECT2021(メカトロテックジャパン2021)】に出展いたしました。

今回は緊急事態宣言が解除されてすぐの開催となったため、多くのお客様にご来場頂くことができました。会期初日の朝には、開場を待つ方々の長蛇の列が見え、多くのお客様をお迎えできることにワクワクしました。
なお 4日間での総来場者数は 68,929名 と発表されました。(主催者発表)

弊社ブースへお立ち寄りくださいました皆様、誠にありがとうございました。

蒲田工業では、お客様の作業現場での省人化を実現すべく、ご要望に合わせた気密検査カプラー・マルチカプラーを設計製作しております。小ロットでの製作も可能です。 弊社のカプラーは高品質で漏れ防止やヒューマンエラー防止の構造で設計しており、ロケット事業の検査カプラーとして採用された実績もございます。

気密検査カプラー・マルチカプラーでお困りの方はぜひ蒲田工業へご相談下さい。

*弊社ブース

MECT2021装飾ブース

今回は小さなブースでしたが、お客様と当社スタッフの商談スペースを多く確保できるように工夫したレイアウトに仕上げました。また、製品が小さいく目立ちにくい部分を補うために、キャッチコピーを大きくすることで展示内容がひと目で分かるようにしました。

*会期中の様子

MECT2021商談の様子
MECT2021商談の様子
MECT2021商談の様子
MECT2021商談の様子

*展示製品1 マルチカプラー

マルチカプラー(MECT2021出展製品)


【この製品に関連するソリューション事例の詳細はこちら】
金型冷却ラインに複数回路を同時接続できるマルチカプラーで作業効率アップ!


*展示製品2 ワンタッチおねじジョイント

ワンタッチおねじジョイント(MECT2021出展製品)


【この製品に関連するソリューション事例の詳細はこちら】
通水テストを効率化、ワンタッチおねじジョイントで課題解決!


*展示製品3 吊り下げ金具ワンタッチカプラー

吊り下金具ワンタッチカプラー(MECT2021出展製品)


【この製品に関連するソリューション事例の詳細はこちら】
気密検査以外にも吊り下げ移動にワンタッチカプラーで作業時間を短縮!


---------------

おかげさまで今回の展示会も無事に終えることができました。

二年前は、弊社の製品の認知度が低く、こちらからお客様へお声がけをすることが多かったのですが、今回はお客様の方から弊社ブースにお立ち寄りいただけたり、すでに製品をご存知の方がいらっしゃったりと、私たちにとって励みとなるシーンが多くありました(^^)会期中に日を変えて二度も弊社ブースに来られたお客様もいらっしゃいました。本当にありがとうございましたm(__)m

また今回は、会期中にアペルザTV様より取材を受けました。出展製品のイチオシの製品について説明いたしました。
11月中にWebで公開されるとのことです。是非チェックしてみて下さい!

取材の様子(MECT2021出展製品)


*参加者の集合写真

集合写真(MECT2021出展製品)

(※撮影時のみマスクを外しております。)

次回は、来年1月に東京ビッグサイトで開催されるカーエレクトロニクス技術展に出展を予定しております。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧