蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

「第9回 関西高機能フィルム展」出展のご案内

DATE2021.6.15 CATEGORY展示会出展について

mitsuyuki.jpg 営業推進室の満行です。

6月23日(水)〜25日(金)にインテックス大阪で開催される
【 第9回 関西高機能フィルム展 】に出展いたします。

蒲田工業では、特定建設業許可(菅工事業、機械器具設置工事業)を保有しておりますので、クリーンルーム・クリーンブースの設計施工から、それに伴い発生する電気・空調・内装(床・天井・壁)などの関連工事の対応まで一括施工が可能です。

クリーン環境構築でお困りの方は、ぜひ弊社ブースへお立ち寄りくださいませ。
お待ちいたしております。(^^)/

「第9回 関西高機能フィルム展」出展のご案内


1.本展における感染症対策実施について

関西高機能フィルム展は緊急事態宣言終了後、
6月23日(水)〜25日(金)の会期で予定通り開催いたします。

(※約230社が出展予定です。 6月15日火曜日 現時点)

政府・自治体及び展示会業界のガイドラインをもとに徹底したコロナ安全対策を行い、開催いたします。

コロナウイルス対策はこちらから >>



蒲田工業では、ガイドラインに沿った対策に加えて、飛沫・接触感染の防止対策として下記の対策も実施します。

・受付窓口には、アクリル板を使用したパーテーションを設置します。
・スタッフはマスクを着用し、対応いたします。
・ご来場者様が利用できる消毒用アルコールを2箇所に設置します。
・出展製品(クリーンブース、ミニチュア模型など)や商談席の定期的な消毒を行います。


2.出展製品のご紹介

展示製品① 恒温恒湿クリーンブース

恒温恒湿クリーンブースの施工事例写真

【お客様のお困りごと】
化学業界のお客様より今後の商品開発にあたり様々な試験を行なうための環境を整えたいとご相談いただきました。

【蒲田工業からのご提案】
効率的な温湿度管理を行なうためにダブル構造のKAMATAクリーンブースをご提案しました。

【ソリューション事例の詳細はこちら】
⏩  研究設備には、ダブル構造の恒温恒湿クリーンブース!


展示製品② 防爆ブース・ルーム

防爆ブース・ルームの施工事例写真

【お客様のお困りごと】
防爆指定(安全増し規定)エリア内にクリーンブース設置のご相談を頂きました。ブース内で有機溶剤を使用した製品充填作業を行うこともあるため、局所排気(以下局排と略す)装置を設ける必要がありました。

【蒲田工業からのご提案】
局排装置の使用頻度がそれほど高くないということなので、ブース側面に充填作業時のみ稼働する排気ファン(防爆仕様)を設けることを提案しました。

【ソリューション事例の詳細はこちら】
⏩  防爆エリアに局排機能付きクリーンブース


展示製品③ コーターマシン用クリーンルーム

コーターマシン用クリーンルームの施工事例写真

【お客様のお困りごと】
コータマシン試作機用のクリーンルームを設置したいとのご要望がありました。UV照射、コロナ放電、ドライヤーなどのユーティリティ設備も一括で施工できるかどうか、溶剤を使用するため一部防爆仕様にしたいということも含め検討されていました。

【蒲田工業からのご提案】
防爆仕様にするので断熱不燃パネル(42t)を用いたクリーンルームを提案しました。 ルーム内の溶剤を使用する部屋では局所排気を設置しました。ユーティリティ設備を据付ける為にクリーンルーム設置後の空きスペースに鉄骨架台を建て、省スペースで動線も確保し、防塵対策で床ライニング工事も行いました。

【ソリューション事例の詳細はこちら】
⏩  ユーティリティ設備一括施工!コーターマシン用クリーンルーム



3.招待券のお申込み(無料)

弊社では、新型コロナウイルス感染症予防対策として、会場受付混雑緩和の観点からWebサイトでの事前登録を推奨しております。事前登録をお済みの上、ご来場いただければ幸いです。
展示会の受付にて名刺2枚をご用意の上【画面提示】または【印刷してご持参】ください。

filmtech191105.png



4.インテックス大阪へのアクセス

このブログについて このブログについて

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧