蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

JFEスチール様 工場見学(京浜地区)

DATE2015.4.23 CATEGORY現場レポート

mitsuyuki.jpg 営業推進部の満行です。


先週、JFEスチール株式会社 東日本製鉄所様(京浜地区)を見学させて頂きました。


JFEスチール株式会社様のホームページです。

JFEスチール株式会社 様
 J Japan
 F Fe  (鉄)
 E Engineering


「鉄鋼とエンジニアリングをコアした事業」という意味を持っているとのことです。
様々な鉄鋼製品が製造されています。

今回私たちが見学させて頂いた工場は、約550万平方メートルの広さの(東京ドーム約120個分) 人口島の扇島です。


見学の内容:
 アメニティーホールでの講義 30分
 工場内見学         1時間30分

工場内では安全対策として軍手とヘルメットを着用し見学しました。
工場内は撮影が禁止されていましたので残念ながら写真はありません。(>д<。)
2015.4jfe3.png

原料が届き出荷するまで一直線に配備され、物流の効率化されたレイアウトによりおよそ2・3か月製品出荷可能だとのことです。

敷地内の移動はバスで行います。
地球温暖化対策が徹底されていて工場内にはいたるところに植物が植えられていました。
「緑豊かな製鉄所」を目指しているとのことです(^▽^)

2015.4jfe2.jpg

想像していたよりもはるかにスケールが大きく、とにかく圧倒されました!!((=゚Д゚=))ノ

とても貴重な経験をさせて頂きましてありがとうございました。(*^-^*)ゞ


右から順にFB橋口さん、KB阿部さん、私です。
2015.4jfe1.jpg


蒲田工業ホームページ
KAMATAクリーンブース専門サイト
表面処理ガイド

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧