蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

令和3年6月28日 100周年創業記念日朝礼

DATE2021.6.28 CATEGORY社活

本日6月28日は蒲田工業の創業記念日です。
それに合わせて、全体朝礼をオンラインで行いました。ほぼ全員が参加しました。その様子をご紹介します。

▼一部の社員の画面キャプチャー
創立記念日


蒲田社長スピーチ
「5年後、10年後、20年後も優良企業と言われ続けるために、現在持っている優位性を維持、強化し、時代の変化に応じた新しい優位性を創造していこう」

創立記念日

主な内容
「仕入先様との数々の思い出がある。我社が大変な時、様々な支援をしていただいた。仕入先様への感謝の気持ちで一杯です。」
「社員の皆さんにも感謝の気持ちで一杯です。5年後、10年後、20年後も優良企業と言われ続けるために、現在持っている優位性を維持、強化し、時代の変化に応じた新しい優位性を創造して行きましょう。」
「お客様に喜ばれる商品やサービスを創造し、誰も見たことの無いような、蒲田工業だけの道を歩み続けて行きましょう。」



久保常務スピーチ
「100年の歴史を持つ会社の一員であることに誇りを持っています」

創立記念日

主な内容
「100年の歴史を持つ会社の社員であることに誇りを持っています。」
「ここまでの歴史を振り返って、多くの先輩方、仕入先様、そして社員への感謝の気持ちで一杯です。」
「新たな100年を作るため、新しい事に挑戦し困難を乗り越える必要がある。力を合わせて頑張っていきましょう。」



蒲田専務スピーチ
「変わらないために、変わり続ける」

創立記念日

主な内容
「子供の頃から蒲田工業株式会社に接してきた。多くの先輩方が温かく迎えてくれた。諸先輩方に感謝しながら、次の100年の礎となれるよう頑張りたい。」
「経営理念や行動指針の根幹などの変えてはならないものを大切にするため、時代に合わせて変わり続けたい。"変わらないために、変わり続ける"という言葉を大切にしたい。」



最後に・・・

朝礼の締めくくりを担当したのは、伊藤営業副本部長です。
富士営業所の社員と協力して手作りした100周年の装飾を背景に、可愛らしい挨拶となりました(^^♪

創立記念日


100周年記念の装飾を作ったのは、富士事業所の女性社員たちです。入口付近の壁に貼ってあります。
出社した社員たちは、一様に驚いていました(笑)

創立記念日

来客受付コーナーにも可愛らしい装飾を設置

創立記念日

とっても素敵です。

新型コロナウイルスの影響で記念パーティーを開催できずにいたところ、「100周年の記念装飾を作って明るく楽しく100周年を迎え、記念日を盛り上げよう!」という想いで、この企画が実行されました。
思い出に残るイベントになったと思います!



※※※

今回も推進室の周がこのブログを担当しました。最後までお読みいただきありがとうございました。
久保常務のスピーチにありましたが、私も100年続く蒲田工業で働いていることを誇りに思ってます。諸先輩の皆さまに感謝の気持ちで一杯です。
これからも、諸先輩の皆さまへの敬意を忘れず、コツコツと努力して会社の発展に貢献していきたいです。
引き続きよろしくお願いいたします。



100周年記念特設サイトはこちらから>>
創立記念日


このブログについて このブログについて

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧