蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

2016年6月 若手社員研修会

DATE2016.7. 4 CATEGORY社内イベント

2016.7.4fbsano.jpg 富士営業所の佐野です。


2016年6月24日(金)~25日(土)
熱海で行われました若手社員研修 に参加しました。

2016.7.4syainkensyu2.jpg

<1日目>

まず、開会にあたってお言葉を頂戴致しました。

コンサルタント藤原先生
「研修には会社としてコストがかかっているということを意識する」
「お互いにどんな人なのか説明出来る位に交流を持って欲しい
「先輩と同行する中で言葉では説明出来ない、営業マンとしての雰囲気を感じて欲しい

伊藤副本部長
「事前にプログラムは作成したが、脱線は全然OK!質疑等は都度出すように
「お互いに刺激し合える研修にしよう」

次に、成功体験・失敗体験の発表を行いました。
今年入社した新卒3名を除いた若手社員7名が、それぞれが体験した事例を各々パワーポイントで作成した資料を用いてプレゼンしました。

2016.7.4syainkensyu3.jpg

2016.7.4syainkensyu4.jpg

参加者も興味津々でそれぞれの発表を聞いておりました。

2016.7.4syainkensyu5.jpg

コンサルタント藤原先生、伊藤副本部長、中村所長の見る目も厳しいです。

2016.7.4syainkensyu6.jpg

成功から得たもの、学んだこと、苦労したこと等を盛り込んだ発表で
どういったきっかけで、そしてどうやって成し遂げたかを聞いていて新鮮なものも多々ありました。
それぞれの発表の後には質疑応答時間があり、とても充実した時間となりました。

次に、営業推進部の蒲田課長より営業マニュアル改定に関して内容の説明がありました。

2016.7.4syainkensyu7.jpg

我々の基礎・基本となるものですので、しっかりと内容を理解し、実行していきます。
1日目のプログラムを終え、懇親会に移ります。


<懇親会の様子>

乾杯の発声は中村所長。
2016.7.4syainkensyu8.jpg

2016.7.4syainkensyu9.jpg

それぞれが砕けた雰囲気で交流出来、良い場となっておりました。

2016.7.4syainkensyu10.jpg

締めの一言・1本締めは、今年入社した富士営業所の青田員。

2016.7.4syainkensyu11.jpg

その後、大部屋にて二次会も開かれ大変盛り上がった夜となりました...


<2日目>

コンサルタント藤原先生からの講義からスタート致しました。

2016.7.4syainkensyu12.jpg

ミスを防ぐ方法等、仕事に向き合う上でのポイントを中心とした内容でした。
この講義を受けただけでは何も変わりませんので、自身の行動に反映していきます。

次に、10年後の自分・10年後の会社について発表し合い、新人3名のわからないこと、知りたいこともあわせてディスカッションしました。
少しでも自分の助言が新人にとって参考となり、ヒントとなればいいなという気持ちで向き合いました。

そして、長所を伸ばす社風作りを目的とし、参加者がお互いに長所を発表し合いました。
2日間同じ時間を過ごしたことで、見えてきた長所もあったようです。
また、自分では思ってもいないところが長所として挙げられる方も多かったようで
参加者はそれぞれ照れくさそう...今までにない経験でした。

2016.7.4syainkensyu13.jpg

最後に、新人3名から研修に参加した感想を発表してもらいました。
それぞれ、今回感じることが多かったようで非常に前向きな姿勢が感じ取れました。

今後、私達若手社員が会社を背負っていかねばなりませんので切磋琢磨し、お互いに成長し合って会社を盛り上げていきたいと強く感じました。
今回の研修はそういったやる気を高められた貴重な場であったと思います。
このような場を設けて頂けることに感謝し、日々全力で仕事に向き合っていきます!



2015.6.18corporatewedsite.png
2015.6.18cleanboothwedsite.png
2015.6.18surfacetreatmentwedsite.png

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧