蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

関東営業所 知念さん取材記

DATE2015.7.17 CATEGORY現場レポート

mitsuyuki.jpg 営業推進部の満行です。


先日、関東営業所の知念さんを取材させて頂きました。


2015.7.17mbchineneigyoblog.jpg

血液型     O型
星座      いて座
好きな食べ物  お肉
社歴      7年

Q: 主な仕事の内容を教えてください。

製紙会社様、印刷会社様をメインに現場エンドレス工事と営業を担当しています。

― エンドレス作業専任から営業もされるようになったという事ですが、営業の仕事はいかがですか。
楽しいし、やりがいを感じられる仕事です。
デスクワークが苦手なので(苦笑)エンドレス作業も含め、外に出る機会が多いのは性に合っています。
蒲田工業に転職する前はポンプメーカーの営業をしていましたが、その時は販売する商品が自社のポンプに限られていました。
その点、今はいろいろなものを扱うことができるので面白いですね。

2015.7.17mbchineneigyoblog2.jpg

Q: 営業活動において、努力している点がありましたら教えて下さい。

とにかく対応スピードを速くすることを心掛けています。
呼ばれたらすぐに訪問する。調査や回答もできるだけ早く行うことを常に意識しています。

Q: 今までの仕事の中で印象に残ったことは何ですか?

今まで1年持たずに切れていたベルトを自分が提案したタイプに変更して頂けたら 2年半 持つようになりました。
その装置以外にも採用してもらえた上、他の工場にも紹介して頂け、トータルでかなりの本数を納入できました。
ベルトに関しては現場経験も積んで、営業としての専門知識も身に付けてきたので自信を持って、選定や提案できるようになっています。

Q: 失敗したことがありましたら教えて下さい。

現場エンドレスではいろいろとミスをしてしまいお客様にご迷惑をおかけしてしまいました。
通しを間違えて繋いでしまったり、エンドレス後ベルトを張ったらテンションのかけ過ぎで破断させてしまったり。今思い出しても冷や汗が出る気がします。
お客様に助けて頂け、上司や先輩がサポートしてくれたおかげでなんとか大事にならずに済んでいますが、これからも作業にあたっては、慎重さを失わないように気を付けます。
「知念が作業してくれたから安心して使える」と常に思ってもらえる仕事をしていきたいと思います。

2015.7.17mbchineneigyoblog3.jpg

Q: これからの目標について教えて下さい。

まずは営業として目標数字をクリアすることです。
どうしてもベルトや前任者から引き継いだカーブコンベアに偏った営業になりがちでしたが、最近はそれ以外の 商品提案 に力を入れています。
保温ジャケットやシャフトの表面処理など提案した商品を採用してもらえることも増えてきたので手応えを感じています。

Q: プライベートはどのように過ごしていますか。

仕事では体を動かすことが好きなのですが、家ではゴロゴロしています。


知念さんのインタビューは以上です。
「今まで1年持たずに切れていたベルトを自分が提案したタイプに変更して頂けたら2年半持つようになりました。」と話していましたが、専門知識の積み重ねにより、お客様のお困りごとを解決へ導いているのだと思いました。学ぶことの大切さを改めて感じました。
取材させて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m


2015.6.18corporatewedsite.png
2015.6.18surfacetreatmentwedsite.png

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧