蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

富士事業所紹介 1

DATE2015.1.22 CATEGORY現場レポート

mitsuyuki.jpg 営業推進部 満行です。


本日は私が勤務している富士事業所についてご紹介します。

富士事業所には、富士営業所、エンジニアリング部、クリーン事業部、営業推進部の4つの部署があります。

まずは富士営業所の紹介です!
2015.01.16富士営業所.jpg

富士営業所は伊藤所長を中心に静岡県東部のお客様を中心に営業活動を行っております。

では、所長の伊藤さんにお話を伺います!

Q:富士営業所の特長はどのような点でしょうか?

製紙をはじめ、化学、食品、機械など様々なお客様に恵まれ、60年以上の歴史を刻んできた営業所です。現在は若手社員が多く、お客様も比較的近い距離に所在されているので、レスポンスの良さが特長の一つです。社内外のネットワークを活かして、工事物件を中心に難易度の高い物件にも対応できる点も特長といえます。

伊藤さん取材.jpg

伊藤所長でした!


続きまして、エンジニアリング部の紹介です!

前期まで製造部という呼称でしたが、更なる発展を求めエンジニアリング部と改称されました。

2015.01.16エンジニアリング部.jpg

それでは、エンジニアリング部渡邊課長にお話を伺います。

Q:エンジニアリング部の主な仕事内容について教えてください。

蒲田工業の製造部門として、搬送・駆動ベルトの二次加工及びエンドレス作業と自社製アルミフレームブースの設計施工を行っています。それに加えて営業スタッフの引合物件・受注物件のサポートをしています。具体的には、お客様で行われる現説に同行して設計・製図を行ったり、工事現場管理サポートを行ったりしています。

Q:今後のエンジニアリング部の目標を教えてください。

今はエンジニアリング業務に関してはサポート的な役割に留まっていますが、いずれは先頭に立って営業スタッフを、また会社全体を引っ張っていけるようになることが目標です。

ありがとうございました!

富士営業所、営業推進部でも活躍された渡邊課長だからこそ新たな蒲田工業の強みをエンジニアリング部から発信してくれると思います!


次に、クリーン事業部です!

クリーン事業部では環境コーディネーターとしてクリーンブースを中心にモノづくりの更なる高機能化、高品質化に必要なクリーン環境の最適化を提案しています。


クリーン事業部.jpg

百済課長にお話を聞きします!
※他県にお客様が多い百済課長。出張が多くお話を聞くために捕まえるのが大変でした・・・(笑)

Q:クリーン事業部の目標について教えて下さい。

クリーン環境専門の営業部門として提案力を更に向上させ、またメーカーとしても優位性のある商品開発を進め、売上高UPを達成します。市場も国内だけでなく海外への展開も拡げています。拡大に合わせた対応力をより向上させるためにもエンジニアリング部や協力企業との関係をさらに強化していきます。

ありがとうございました!

インタビューでもクリーン事業部、クリーンブースへの思いを熱く語って頂いていますのでそちらもチェックしてみてください!
↓ ↓
クリーン事業部 百済課長取材記


最後に我々営業推進部を紹介させて頂きます!

営業推進部は飴本部長を中心に5人で活動しています!

Webお問い合わせの対応を中心にWebアクセス分析も行っている中山課長。
HPの更新作業やHP用のイラストや動画の作成を行っている周さん。
展示会の企画・運営や各種販促ツールの作成を行っている金森さん。
そして私です。

2015.01.16推進部.jpg

それでは、飴本部長の登場です!

Q:メンバーも大幅に入れ替わりましたが、推進部の雰囲気はどうですか?

グッと若返り、パワーアップしました!今まで以上にスピード感を持ってお客様に有益な情報を提供してまいります。

Q:今後の推進部としての目標は?

Webへのアクセスをいかに売上に結びつけられるかが最大の課題です。そのためにも今後は一層各営業所との連携を深めていきます。


ありがとうございました!


次回は富士事業所の設備についてご紹介の予定です!

蒲田工業ホームページ
KAMATAクリーンブース専門サイト
表面処理ガイド

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧