蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ
ホーム > 2013年10月のブログ記事一覧

第68期経営計画発表会レポ3

DATE2013.10.28 CATEGORY社内イベント

今回は懇親会の様子についてレポします。


司会は取締役営業田村副本部長



最優秀部門賞を獲得された静岡西営業所 杉村課長による乾杯の発声 (^^)/




懇親会スタート!

 今回の料理





 営業副本部長は新人にお酒の正しい注ぎ方を教えているようです^m^



 かっこ良いのに、顔を隠しました(._.)




社長賞と新人賞の受賞者には、皆さんからのメーセッジが書かれた色紙が贈呈されます (^^♪。






 社長から色紙を手渡しして頂きました。(*^^)v



社長:いつもやさしくしてくださり、ありがとうございます。
一生の宝物になります!


 社長賞:大石所長と、新人賞:周



注意) 色紙が逆です(笑)。
皆さん、ありがとうございました。


 山田マシンツール株式会社 土屋様から、
今回の発表会にご参加いただいての感想と、ジョギングクラブの案内をして頂きました。





ありがとうございました。


おかげ様で、懇親会は非常に温かい雰囲気の中、終了しました!



 大石所長による締めの言葉



 懇親会の写真

 
 
 
 
 

 

 
 おまけ ^m^



毎年、必ずやるそうです(^^)
本当に仲がいいですね。

第68期経営計画発表会レポ1
第68期経営計画発表会レポ2



KAMATAクリーンブース専門サイト

表面処理ガイド.com

第68期経営計画発表会レポ2

DATE2013.10.23 CATEGORY社内イベント

毎年の経営計画発表会では様々な分野で業績に貢献した社員の表彰式が行われます。
受賞者、受賞グループには金一封も贈られます。(#^.^#)

今回の受賞者、受賞グループは以下の通りです。

社長賞
大石 育生

営業本部長賞
百済 直範

新人賞
周 敏敏

営業副本部長賞
長谷川 賢一   平野 浩司   谷中 照和   杉村 真司

最優秀団体賞
静岡西営業所

優秀団体賞
相模原営業所   製造部

特別賞
鈴木 康仁   渡邊 康二

努力賞
池田 真之助   岡本 淳平   佐野 昭二   近藤 訓司    岩田 充弘   佐藤 勝   中山 裕由   
柳 正広   澤井 仁   木田 貴之

新規開拓賞
国信 光一

ソリューション事例賞
百済 直範    平野 浩司

営業サポート賞
田辺 澄子    角 真土香   杉本 苗穂 

部門協力賞
村上 善法

受賞者の皆様、おめでとうございます!

通常、こういった受賞式は厳粛なイメージがあると思いますが、
社長と常務の人柄のおかげか、弊社の受賞式はとても和やかな雰囲気で行なわれます。(^^♪

ゲストとしてご参加頂いた方に式後「受賞式が非常に感動的で、つい涙が出てしまいました」とおっしゃって頂けました(T_T)。



団体賞以外に、25名の社員が受賞されました。^m^

今回は社長賞営業本部長賞新人賞の簡単な紹介をします。


社長賞を受賞、静岡西営業所 大石所長



とても優しい方です。(^^♪


私は中国語の通訳として、大石所長が担当された工事現場に2回立ち会ったことがあります。

どんなに忙しくても、朝は必ず出張先で30分のランニングをしています。(゜o゜)
なので、ランニングシューズは出張する際の必須品です(笑)

お客様と一緒に山登りをしたり、お客様の忘年会で司会を務めたり等...
非常に信頼されていることがわかります。(^^)


所長を務められている静岡西営業所が見事に【最優秀団体賞】も受賞され、二冠達成です!

本当におめでとうございます!

受賞風景








営業本部長賞を受賞、環境エンジニアリング部 百済課長



営業本部長賞の受賞は2回目だそうです。

クリーンブースの専門部隊環境エンジニアリングの部門長として、国内に限らず、東南アジアまで広く活動をしています。

プライベートでは、夏は海に潜ったり、冬はウインタースポーツ等、趣味が広くて、本当に近所のお兄さんのような優しい方です。(^^)

受賞おめでとうございます!

受賞風景





今年の【新人賞】はなんと!わたし周が受賞させていただきました(#^.^#)

受賞してみたいという気持ちはありましたが、今の段階では、まだまだ教えていただかないといけませんし、優秀な新人さんがたくさんいるはずと思い、難しいだろうなと思っていました。

半年ほど前に、上司の指示のもと「社内で新たなWEBサイトを製作する」ということになり、私が担当者となりました。

知識もスキルもないので週1回WEB製作会社さんへ通うことになりました。
プログラミング言語やサイトデザインを教えてもらいながら、サイトを作っていきました。

そして、その成果として表面処理の専用サイト表面処理ガイド.comを立ち上げる事ができました。^m^
今回の受賞は、それを会社が評価して下さったものでした。

本当に嬉しいです!

その機会を作って下さった会社と、上司・先輩方々、協力会社様に感謝します。

ありがとうございました。

すごく泣いてしまいました(^_^;)




受賞式の様子



式の最後には、早乙女監査役様と、日本政策金融公庫東京支店 北尾支店長様から温かいお言葉を頂きました。







ありがとうございました。


集合写真




懇親会の様子についてはまた次回、更新します。(^^)

第68期経営計画発表会レポ1



KAMATAクリーンブース専門サイト

表面処理ガイド.com

社員旅行_東北レポ3

DATE2013.10.17 CATEGORY社内イベント

 営業推進部の周です。

先週、【第68期経営計画発表会】が東京で開催されました。



今期の発表会にはゲストとして

北尾 様  株式会社日本政策金融公庫 東京支店 支店長 兼 中小企業営一事業統括
高橋 様  株式会社日本政策金融公庫 大森支店 国民生活事業 課長代理
土屋 様  山田マシンツール株式会社 総務部
中村 様  株式会社サガワ 代表取締役社長
西田 様  株式会社アロイ 代表取締役社長

にご出席して頂きました。


◆ 社歌斉唱




例年と同じく、まず社長からの発表です。





・ 個人として、チームとして、お客様の繁栄に貢献する【良い仕事】を積み重ねていこう
・ 環境が大きく変わっている現在、従来のやり方や業界の常識にとらわれる事無く、失敗を恐れず挑戦していこう
・ お客様第一主義
・ 口コミで次々にお客様が増えていく会社になっていこう
等々。

社長は非常に熱意を込めて、私たちに語りかけられました。


次は久保常務による営業本部基本方針の発表です。





 
営業本部基本方針として、営業体制の再構築、設計部門の強化、Web戦略の高度化等を示されました。


◆ 各営業所の基本方針発表

 

各部門長により、各営業所の68期目標、達成するための行動などを示されました。


◆ 内定者紹介



来年4月から入社する予定の内定者3人です。
元気よく意気込みを語ってくれました。


◆ 中途入社社員



◆ 司会の真浦さん(本社 総務部)



とても新入社員とは思えない堂々とした司会振りでした。
美人で、声も聞き取りやすく美しいし、本当に羨ましいです^m^


年間特別表彰についてはまた次回に更新します。(^^)/


KAMATAクリーンブース専門サイト

表面処理ガイド.com

展示会レポート 【関西 機械要素技術展 】

DATE2013.10.11 CATEGORY展示会レポート

フィルムテックとは会場を別にして、機械要素技術展にもひと小間の出展、
優れた特長を持つ各種表面処理をご紹介しました。




小さな展示ブースを目立たせるためにと、黄色を基調とした装飾にしましたが、
この配色が!関西でウケそうな感じになっておりました^^;

 


 ダイクロン、ブラストロン
 


 セラミックス二重管



 セラミックチップライニング



 各種溶射、肉盛再生



 樹脂系のライニング



 非粘着コーティング




先月OPENした専用サイトの案内も展示しました!
【 表面処理ガイド.com】パネル



▼ 会期中の様子
 

 


単に処理技術の特徴を説明するだけでなく、
現場での問題をヒアリングして的確な情報提供をしなければなりません。
説明員は汗だくで3日間、熱心な対応をしていたようです^^


▼フィルム展、機械要素技術展のメンバーで集合写真



ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。
ご不明な点などございましたら、お気軽にお声掛けくださいませ。

引き続き、★クリーンルーム・クリーンブース専用サイト
表面処理ガイド.com も更新してまいります!(^u^)

展示会レポート 【関西高機能フィルム展 】

DATE2013.10.10 CATEGORY展示会レポート

先日、インテックス大阪で開催された展示会レポートです。

東京では同時開催にならない各種展示会が一挙に大阪に結集するということで、
来場者が多く大変賑わっておりました(^u^)






出展製品は、春の東京ビッグサイトで開催されたフィルムテックと同じ、
KAMATAクリーンブース実機 と、設置例を模型 にしてご紹介しました。

★ 出展ブース



以前から弊社社長から指摘のあった、模型が何を表しているのかを
POPでこのようにご紹介。手作り感満載ですが、より分かりやすくなりました。

 

 


クリーン環境の専門部隊である、環境エンジニアリング部は新メンバーも迎えていつも以上に気合の入った接客。

★ 新メンバーは、説明できなかった点を必死にチェックしていました。



★ 接客風景

 

 


塗装用ブースや、防爆クリーンブース等々計画されているお話が多かったです。
ソリューション事例だけを持っていかれる方も多く、
全種類用意すべきだったと反省しました。。

クリーンルーム、クリーンブースのケーススタディはこちら → http://www.kamata-clean.com/casestudy/
 (部分的にリニューアルしましたので、是非ご覧ください!)

≪おまけ≫

今回で3回、基本的には同じデザインで、色を変えての装飾でした。
みなさんは、どの色が一番良いと思いますか?^^

 赤



 緑



 今回の青



次回は機械要素技術展のレポートです!


KAMATAクリーンブース専門サイト

表面処理ガイド.com


展示会レポート 「関西 機械要素技術展」へ

展示会に出展中!!(~4日まで)

DATE2013.10. 3 CATEGORY展示会レポート

インテックス大阪で開催されている、2つの展示会に出展中です。

機械要素技術展
セラミックライニングやダイクロンコーティングの他、
様々な表面処理技術を展示しています。

IMG_4840.jpg



高機能フィルム展

KAMATAクリーンブースを出展。

IMG_4821.jpg

塗装用ブースや、防爆ブース等のお話をされる方が多く感じます。

海外からも来場者がみえていますが、
韓国、台湾、マレーシア、ブラジル、トルコの方などが
資料をお求めになりましたm(_ _)m 

あと1日、頑張ります(^^♪

1 

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧