MECT2025(メカトロテックジャパン2025)に出展いたしました
先週10月22日(水)〜25日(土)にポートメッセなごやで開催された
【 MECT2025(メカトロテックジャパン2025) 】に出展いたしました。
MECT2025は、西暦奇数年の秋に開催される展示会です。
蒲田工業では、主力製品である「気密検査カプラー」や「マルチカプラー」などを出展しています。回を重ねるごとに多くのお客様からお声がけいただく機会も増え、当社の認知度向上を実感しております。今後もメーカーとしてのブランド力をさらに高められるよう、積極的に取り組んでまいります。
弊社出展展示ブースへお立ち寄りくださいました皆様、
誠にありがとうございました。
弊社では、現場作業におけるタクトタイムの短縮や省人化・自動化の実現に貢献する、協働ロボット対応のオリジナルカプラーをご紹介しました。
ご不明な点やご質問がございましたらお気軽にお問合せくださいませ。
会期中にご相談いただきましたお引き合いにつきましては弊社の担当スタッフが随時対応させていただきます。
*出展展示ブース

*会期中の様子




*展示製品のご紹介
【 マルチカプラー 】

・作業スペースに合わせたカプラーをオリジナルで設計製作。
・誤接続防止機能付き。簡単・確実な着脱により、確認が不要に。安心した作業を実現
・エアー・水など複数の配管を同時に一回の接続操作で着脱可能。
【 オリジナル気密検査カプラー 】

・ワーク形状・使用条件に合わせて様々な形状の設計製作を小ロットから対応可能。
・内周・外面・端面を高度なシール技術で微細な漏れまで検知。
・自動ロボット対応オリジナルカプラー設計とそれに関わる周辺設備機器を一貫製作。
*参加者の集合写真

8月に入社した鈴木さんが流体事業部の一員として初めて展示会に参加し、積極的にお客様対応に取り組んでいました。
名古屋地区では、自動車業界を中心に気密検査カプラーやマルチカプラーのお問い合わせが増えております。
今後もお客様へ迅速かつ的確に対応できるよう、社内連携を一層強化してまいります。また、エンジニアリング会社としての強みも活かし、付加価値の高いご提案を展開してまいります。
今週は、10月29日(水)〜31日(金)までポートメッセなごやで開催される「第8回 名古屋 ロボデックス」にカプラー・マルチカプラーの製品、クリーンルーム・クリーンブースを出展いたします。
2週連続での展示会出展となりますが、準備を万全に整えて皆さまのご来場を心よりお待ちしております。
引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。











