蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

第77期 経営計画方針発表会を開催しました

DATE2022.10.14 CATEGORY社内イベント

mitsuyuki.jpg 営業推進室の満行です。

先日【 第77期 経営計画方針発表会 】をTKP品川カンファレンスセンターにて開催しました。


第77期 経営計画方針発表会の集合写真の様子

今年は3年ぶりにご来賓をお招きし、東京都内での開催となりました。

コロナウィルス感染拡大の影響から、例年よりもご来賓の方々の参加人数を縮小した形式でしたが、ご来賓の方々と一緒に過ごすことができ、緊張感のある充実した会となりました。

ご来賓の方々をご紹介いたします。

中原 様 東京都中小企業投資育成株式会社
奈賀 様 株式会社日本政策金融公庫
下田 様 株式会社日本政策金融公庫
鈴木 様 株式会社日本政策金融公庫 東京支店
小菅 様 株式会社日本政策金融公庫 東京支店
吉永 様 株式会社日本政策金融公庫 東京支店
白楽 様 株式会社ヨシキ
苅田 様 苅田建設工業株式会社
杉田 様 北斗機械株式会社
西村 様 株式会社西村紙工所
長森 様 株式会社大包
佐藤 様 海洋コミュニケーションズ有限会社
稲数 様 大成交易株式会社
稲数 様 大成交易株式会社
森下 様 森下産業株式会社
山田 様 山田マシンツール株式会社
山田 様 山田マシンツール株式会社
土屋 様 山田マシンツール株式会社
鴻田 様 山田マシンツール株式会社

例年通り、社歌斉唱から始まり、77期内定者の内定証書授与式という順序で進行しました。

来年4月に新たに入社する3名新入社員と76期新入社員・中途入社社員もこの場に参加しました。

第77期 経営計画方針発表会の様子

内定者と中途入社社員の皆さんからは、自己紹介と今後の意気込みを述べていただきました。 今後のご活躍期待しております。
ワンチームとして一緒に頑張っていきましょう!

続いて社長より経営基本方針の発表です。

第77期 経営計画方針発表会の様子

基本方針

「圧倒的なスピード感を会社全体で身に付ける」
「既存営業所と、我社の強み・優位性であるクリーン事業部、エンジニアリング事業部、開発部(表面処理)、営業推進室との連携を進める」


● 強み(優位性)を強化する(強みの上に強みを築く)
・数々のソリューション事例(≒実績の発信力)、日々のソリューション営業
・トータルコーディネートによるワンストップ
・建設業許可における「機械器具設置業特定許可」「管工事業特定許可」

● 新たな柱を作る(変化を味方に出来る会社に)

● 成長と安定のバランスをとる


次に久保常務及び各部門による基本方針の発表です。

第77期 経営計画方針発表会の様子

77期の受賞者、受賞部門は以下のとおりです。(敬称略)

社長賞:
国信 光一(クリーン事業部)

営業本部長賞:
堀本 和輝(静岡西営業所)

新人賞:
松本 一生(福山営業所)

営業副本部長賞:
内田 和馬 山田 学 吉田 稔 佐野 将太

最優秀部門賞:
クリーン事業部

特別賞:
高杉 英里 村松 千香

敢闘賞:
平野 浩司 齋藤 琢朗 佐久間 眞広 中嶋 康介 宮崎 圭輔 石川 浩 満行 智美 中山 裕由

深耕成功賞:
堀本 和輝 齋藤 琢朗 知念 宏司

新規開拓賞:
岩田 充弘

ソリューション事例賞:
美濃島 真吾 中山 裕由 山田 学 長谷川 賢一 堀本 和輝 西村 善弥 中嶋 康介 佐久間 眞広 佐野 昭二 森 雅彦 山村 健太 最所 克貴

営業サポート賞:
渡邊 康二 甲斐 裕美 大村 正史 鳥居 淳子
関東営業所:栗原 幸代 高橋 朋子 佐藤 実記
静岡西営業所:山本 早紀 杉本 苗穂

部門協力賞:
佐野 昭二 舘岡 由佳 山下 智哉 南里 健一郎

スキルアップ賞:
西村 善弥

優秀部門賞:
静岡西営業所 関東営業所

部門賞:
熊本営業所 福山営業所 富士営業所 京浜営業所

受賞された皆様、本当におめでとうございます!(*'ω' *)


今回の授賞式で一番の注目を集めたのは、2年ぶりに社長賞に返り咲いた クリーン事業部 国信さんでした。
このような困難な情勢(コロナウィルスの感染拡大、資源・エネルギーの共有不安、円安による物価高)の中でも、売上・粗利ともに素晴らしい成績をおさめた国信さん。スピーチからは、トップセールスマンとしての意地とプライドが感じられました。本当におめでとうございます!(^^)/

また、クリーン事業部は 4年連続の最優秀部門賞受賞 でした。果たしてどこまで更新するのか今期もとても楽しみです。大所帯まで成長し続けた今後のご活躍を益々お祈りいたします。私たち部署も負けていられません!(๑•̀ㅂ•́)و✧

私は今回カメラ係と初めて営業推進室の基本方針の発表者として参加させていただきました。入社して毎年方針発表会に参加させていただいておりますが、嬉しいことに今回は発表者として登壇させていただきました。今まで以上に緊張感のある大変貴重な会となりました。(*・ω・*)
また、敢闘賞を頂きました。今期は史上最高利益を更新できるように、Web製作や展示会の運営を通して、会社にさらに貢献できるように成長していきます!(^^♪

▼ 表彰式の様子

第77期 経営計画方針発表会の様子
第77期 経営計画方針発表会の様子
第77期 経営計画方針発表会の様子
第77期 経営計画方針発表会の様子
第77期 経営計画方針発表会の様子
第77期 経営計画方針発表会の様子
第77期 経営計画方針発表会の様子
第77期 経営計画方針発表会の様子
第77期 経営計画方針発表会の様子
第77期 経営計画方針発表会の様子

式の最後に、株式会社日本政策金融公庫 中小企業事業本部 東京地区統轄 奈賀様からお言葉を頂きました。

20221014ivent05.jpg

3年ぶりに山田マシンツール株式会社の土屋様から温かい激励のお言葉を頂きました。

20221014ivent06.jpg

懇親会では、久しぶりに対面で再会できる喜びを分かち合っており、終始笑顔の絶えない会となりました。

第77期 懇親会の様子
第77期 懇親会の様子
第77期 懇親会の様子
第77期 懇親会の様子

□■ 司会者の紹介 ■□

第一部;総務部 真浦さん

20221014ivent02.jpg

第二部;福山営業所 高場副本部長

20221014ivent03.jpg

---------

皆さまのおかげで今回の経営計画方針発表会も無事に終えることができました。
開催にあたり準備から運営まで執り行って頂いた総務部の皆様本当にお疲れさまでした。

今後もより一層皆様のご期待にお応えできるようKAMATAファンを一人でも多く増やし、ワンチームとして精進してまいります。今後ともご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

季節の変わり目ですので体調管理には十分お気をつけ下さい。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧