蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

ハイエース用荷台棚を製作しました(荷室スペースの有効活用)

DATE2021.11.30 CATEGORY製品紹介

営業推進室の周です。

アルミフレームの活用事例をご紹介します。

アルミフレーム

アルミフレーム

ハイエースの荷室スペースにアルミフレームを使用して荷台棚を製作しました。

車の荷室の棚は、木または鉄での製作が一般的だと思います。ただ、木製の場合には、ビス止めが必要(取り外しできない)だったり、鉄製の場合には、重量と溶接が要因で製作が大変です。

カスタマイズしやすいアルミフレームを使うとこんなメリットがあります。
① 組立・設置が簡単
② 軽量なのに強度が十分
③ カスタマイズの自由度が高い
④ 棚板、フレームの交換が簡単
⑤ アンカー固定され、急ブレーキや大きな揺れの時にも安心

アルミフレーム

アルミフレーム

普段は、クリーンブースやマシンカバーなどに使用されることが多いアルミフレームですが、カスタマイズ自由度が高い特長を活かして、今回のような活用も可能です。

※車種、車の大きさ、使う目的に合わせての製作が可能
※ハイエース、ノア、セレナの荷台棚を製作した実績があります

車の荷室スペースを有効活用したい方はお気軽にお問い合わせください。

KAMATAオリジナルアルミフレームはこちらから
KAMATAクリーンブースはこちらから

このブログについて このブログについて

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧