蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

第76期 経営計画方針発表会レポ

DATE2021.10.13 CATEGORY社活

mitsuyuki.jpg 営業推進室の満行です。

先週【 第76期経営計画方針発表会 】を富士商工会議所にて開催しました。

蒲田工業のビッグイベントの一つです。
社長からの経営計画方針、社員表彰式などを実施しています。

創業100周年の今年は、本来大規模なイベントを開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、準備していたイベントを延期せざるを得ませんでした。そのような中ではありましたが、緊急事態宣言が解除されたこともあり、社員が富士に集まり経営計画方針発表会を開催しました。(多くの社員は、オンラインにて視聴しました)感染症対策として、「ソーシャルディスタンス」を徹底し、換気や検温の実施など安全を確保した上開催いたしました。

最初に、社歌斉唱。

第76期 経営計画方針発表会社歌斉唱の様子

75期新入社員・中途入社社員のご紹介

第76期 経営計画方針発表会新入社員中途社員挨拶

75期は4名の方が入社されました。自己紹介と今後の抱負を述べていただきました。今後のご活躍お祈りいたします(^o^)/

また、来年の春に入社する内定者の内定式も同時開催し、入社予定の2名がオンラインで挨拶・自己紹介をされました。


続いて、社長挨拶・基本方針の発表。

第76期 経営計画方針発表会の様子

基本方針

・「圧倒的なスピード感を会社全体で身に付ける」
・「クラウドサービスを我社におけるDXの中心に据える」


● 着実な社会貢献と絶え間ない新陳代謝
・イノベーションの最大の敵は過去の成功体験
・変化への対応・進化に挑戦

● 強みを強化する(強みの上に強みを築く)
・これまでのソリューション事例、日々のソリューション営業
・トータルコーディネートによるワンストップ
・建設業許可における「機械器具設置業特定許可」「管工事業特定許可」

● 新たな強みを作る(変化を味方にできる会社に)
・変化を味方にする姿勢で積極的に我社を作り変えていく

● 成長と安定のバランスを取る


次に 久保常務 及び 各部門長 による各営業所方針の発表です。

第76期 経営計画方針発表会の様子


76期の受賞者、受賞部門は以下のとおりです。

社長賞:
高場 啓司(福山営業所)

営業本部長賞:
山田 学(クリーン事業部)

新人賞:
山下 智哉(相模原営業所)

営業副本部長賞:
堀本 和輝 国信 光一 佐野 将太 渡邊 康二

最優秀部門賞:
クリーン事業部

特別賞:
鈴木 康仁 渡邊 康二 芝崎 博幸 井出 暢一 澤井 仁 影島 明将 今村 將吾 南里 健一郎 満行 智美

敢闘賞:
中嶋 康介 長谷川 賢一 齋藤 琢朗 佐久間 眞広 吉田 稔

新規開拓賞:
齋藤 琢朗 平野 浩司

ソリューション事例賞:
美濃島 慎吾

営業サポート賞:
関東営業所:栗原 幸代 高橋 朋子 佐藤 実記
相模原営業所:城谷 美穂 五十嵐 佐公恵
富士営業所:村松 千香 杉本 瑛美 柏木 果穂 井上 賢太
福山営業所:角 真土香 佐藤 美代子
熊本営業所:甲斐 裕美
白幡 ゆきは 山本 早紀 宮崎 圭輔 周 敏敏

部門協力賞:
寺本 晴子 栗原 幸代

スキルアップ賞:
西村 善弥

優秀部門賞:
福山営業所 関東営業所

部門賞:
富士営業所 静岡西営業所 相模原営業所

受賞された皆様、本当におめでとうございます!(*´꒳`*ノノ゙パチパチ


福山営業所の高場さんは、今回が 初めての社長賞受賞 でした。協力してくれた全員へ感謝の気持を伝えていたスピーチはとても感動的でした。一つの仕事を成し遂げるために多くの困難を乗り越えた先の溢れ出す感謝の思いが伝わってきました。 今期の社長賞の行方も今から楽しみです。

また、クリーン事業部は 3年連続最優秀部門賞受賞 となりました。 今期もさらなる発展と強化が期待されています。益々のご活躍をお祈りいたします。

私はカメラ撮影係として参加させていただきましたが、社長の話にあった座右の銘の相田みつをさんの言葉の「夢はでっかく、根はふかく」に社長の強い思いが込められておりとても感銘を受けました。

また、今回私は特別賞を頂くことができました。 一番嬉しかったことは、別部署の方々からも自分の部署のことのように嬉しいといった言葉を頂くことができたことです。営業推進室は様々な部署に頼られて成り立つ部署だと考えているので、皆さんのサポートがあったからこそ受賞できたということを実感できました。今期もいかなる社会情勢にも適応し、様々な困難を乗り越えて行く中で大変なときもありますが、更にスキルアップできるように様々なことに挑戦していきます!(^^*)

今後とも宜しくお願いいたします。m(__)m

◆ 表彰式の様子 ◆

第76期 経営計画方針発表会の様子
第76期 経営計画方針発表会の様子
第76期 経営計画方針発表会の様子
第76期 経営計画方針発表会の様子
第76期 経営計画方針発表会の様子
第76期 経営計画方針発表会の様子
第76期 経営計画方針発表会の様子
第76期 経営計画方針発表会の様子
第76期 経営計画方針発表会の様子
第76期 経営計画方針発表会の様子
第76期 経営計画方針発表会の様子
第76期 経営計画方針発表会の様子
第76期 経営計画方針発表会の様子
第76期 経営計画方針発表会の様子

式の最後に、 fjコンサルタンツの藤原様 のお言葉を頂きました。

第76期 経営計画方針発表会の発表の様子

◆ 司会者 クリーン事業部 長谷川さん ◆

第76期 経営計画方針発表会の司会の様子


---------


おかげさまで、今回も無事に第76回経営計画方針発表会を終えることができました。 開催にあたり事前準備から運営まで執り行っていただいた関係者の皆様お疲れ様でした。

参加された皆さんコロナ禍で久々に対面でお会いできる喜びを分かち合っており、蒲田工業らしい笑顔と感謝の絶えない会となりました。

来年こそ新型コロナウイルスが終息し、皆様をご招待できることを願っております。

社員一同 次の100年に向けて「変わらないために、変わり続ける」をモットーに新たな挑戦をしていきます。今後ともご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

よろしくお願いいたします。m(__)m

◆ 集合写真 ◆

第76期 経営計画方針発表会の集合写真の様子

このブログについて このブログについて

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧