蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

2021年新人インタビュー

DATE2021.8. 6 CATEGORYこんな人たち

営業推進室の周です。

今年の4月に入社した3名の社員をご紹介いたします。
▼4月入社式時の写真
創立記念日


佐藤 大悟(Sato Daigo)
創立記念日
※佐藤さんは10月からクリーン事業部に配属される予定です。

〈入社の決め手〉
A:蒲田工業の「お客様のお困り事を解決し改善していく」というビジネスモデルに魅力を感じました。やりがいがある仕事なので、自分の成長にも繋がると思いました。

〈研修内容〉
A:研修期間中はエンジニアリング部に所属しています。工場でアルミフレームを組み立てたり、ベルト検品したり、施工現場に行って手伝いをしたりしています。また、挨拶をしっかり行うことを学びました。

〈今後の意気込み〉
A:今はまだ新人として言われたことを一生懸命やることに尽力しています。今後、お客様のお困り事を解決できるような一人前の営業マンになります。

______________

坂本 陸 (Sakamoto Riku)
創立記念日
※坂本さんは10月から富士営業所に配属される予定です。

〈入社の決め手〉
A:製品を売るだけではなく、お客様のお困り事を解決するために自分で考えて提案できることに魅力を感じました。また、面接してくださった方々の人柄の良さに惹かれ入社したいと思ってエントリーしました。

〈研修内容〉
A:自社のクリーンブースやその骨組みとして使われるアルミフレームについて学んでいます。工場見学や講習などを受けて充実した研修生活を送っています。

〈今後の意気込み〉
A:色々な現場や研修を受けてたくさんの知識を得て、もっと自社のことを知りたいです。 また、貪欲にたくさんの知識を付けて、今後の営業活動に生かせるように頑張ります。

______________

三上 航 (Mikami Wataru)
創立記念日
※三上さんは10月から関東営業所に配属される予定です。

〈入社の決め手〉
A:お客様のお困り事を解決していくという所にとても魅力を感じました。
また、蒲田社長は仕事の報酬が「自分自身の成長」と仰っていました。蒲田工業では自分が成長できると思いました。

〈研修内容〉
A:社会人としての言葉づかいや礼儀を学んでいます。また、アルミフレームの加工、クリーンブースの仮組、製図等を学んでいる最中です。
まだまだ分からないことばかりですが、研修を通してしっかりと基礎を身に付けていきます。

〈今後の意気込み〉
A:これから営業に出るときに恥ずかしくないように今は積極的に学んでいます。自分で考え行動していきたいです。


研修の様子
創立記念日 創立記念日

創立記念日 創立記念日

創立記念日 創立記念日

創立記念日 創立記念日


感想
私が新人として社会に出た1年目のことを思い出しながら感想を書いています。

あの時は不安がありつつワクワクした日々を過ごしていました。間違ってもいろんなことが聞けたし、周りの方々に丁寧に教えていただいたので、本当にたくさん勉強になりました。あの時に学んだことが私の仕事の土台になっています。

佐藤さん、坂本さん、三上さんを見て、いつも思っているのは仲間が居て本当に良いことですね。3人の仲の良さがとっても伝わってきます(^^♪。10月からそれぞれ配属先に行かれるので、一緒に居られる時間を大切にしてください。
頑張ってください。(^^)/


このブログについて このブログについて

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧