蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

飛沫感染対策にフェイスシールドを導入しました

DATE2020.9.11 CATEGORYお役立ち情報

みなさんこんにちは!エンジニアリング部研修中の山下です!!

新型コロナウイルスによる最初の緊急事態宣言から早くも半年が経とうとしております。 未だ新規の感染者数は増加し続けており厚生労働省によると、検査陽性者は累計で73,058人まで増加しているようです。(参考 厚生労働省「新型コロナウイルス感染症の現在の状況と厚生労働省の対応について(令和2年9月10日版))

このような状況下で、弊社社員の安全確保、それからお客様への安心感をお届けするために、様々な対策を続けています。 そして先日、新たにフェイスシールドを導入しました。
この対策によって、感染拡大防止に今まで以上に取り組みたいと考えております。

弊社で導入したフェイスシールドはヘルメットに着用するタイプのもので、主に工事の際に使用しております。

ヘルメット2.jpg
ヘルメットに装着したフェイスシールド

フェイスシールド2.jpg
着用イメージ

工事現場ではマスク着用の励行等、感染症対策の徹底に努めていますが、マスクを着用すると体内に熱がこもりやすく熱中症のリスクが高まります。
フェイスシールドを着用することでマスクを着用している時よりも通気性が改善されかつ、飛沫感染対策に効果的です。
また、工事現場によってはフェイスシールドが使用できない場合もあるので、必ずお客様に確認を取ってから使用しております。

これからもお客様のお力添えになれるようになれるように様々な取り組みを行っていきます。 みなさまもお体には気を付けてください。


このブログについて このブログについて

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧