蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

新型コロナウイルス感染症への対策について

DATE2020.4. 7 CATEGORYお役立ち情報

営業推進室の周です。(この記事は、2020年4月7日に作成しました)

日本全国に新型コロナウイルス感染が広がっています。蒲田工業では、感染拡大を防止するため、いくつかの対策を行っております。
今回のブログでは、こちらの対策について簡単な紹介をします。

営業所内・作業場での安全確保
マスクを着用して業務に取組んでいます。また、営業所には消毒液を設置して、こまめな消毒・手洗いをしています。

蒲田工業では、営業社員全員がビデオ会議(リモート商談)を活用しています。
お電話でのご連絡だけでは相互理解にご不安がある場合、また図面書類を共有しての詳細なお打合せが必要な場合には、ビデオ会議(リモート商談)を活用しております。
※昨今では、様々なビデオ会議ツールがあります。そしてセキュリティ確保にも配慮する必要があります
そのため、各ツールの使い方やセキュリティ対策方法を社内で周知するために、ビデオ会議での研修会を開催したり、使い方動画を作成しています。
感染症対策

新型コロナウイルスの終息が見えてくるまで、工事や工事の立ち合いなどを除き、公共交通機関を利用する営業の出張を基本的に禁止とします。 (特に東京、大阪、名古屋などの大都市部)

また、テレワークの実施を開始しました。
社員によって対応が異なるため、詳細は担当者へお問い合わせをお願いします。
テレワークの実施について過去のブログをご参照ください。

以上です。

政府が緊急事態宣言を一部地域で発令する見通しとなり、状況に応じた対応が求められます。蒲田工業でも、お客様への支援と社員の安全を第一に考え、柔軟に対応してまいります。


このブログについて このブログについて

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧