蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

2019.9月 女性研修@富士営業所

DATE2019.9.26 CATEGORY社内イベント

 営業推進室の周です。

先日、富士営業所で営業アシスタント社員向けに、研修が開催されました。
蒲田工業の営業所は全国に8箇所あり、各所に営業アシスタント社員が在籍しています。今回の研修には、富士営業所に全国から営業アシスタント社員が集まり、業務効率化につながる様々な情報を共有しました。

2019年6月には、品川本社付近で営業アシスタント社員向けの研修勉強会も開催しました。→詳しくはこちらをご覧ください

私は蒲田工業で勤務を始めて約6年になります(途中、産休育休をはさみました)が、以前から先輩方がどのように営業をアシストしているかに興味を持っていました。2019年6月の研修勉強会でも、いろいろなお話を聞きできたのですが、その中で富士営業所の先輩たちの効率化手法に特に興味を持ちました。
そこで今回は、富士営業所の営業アシスタント社員の方々が、どのような業務効率化に取り組んでいるのかを、他の社員が共有することになりました。

20190926_01.png

研修内容
・サポート業務の流れについて
・PC内の保存の仕方について
・商品が入荷してからの流れや管理について
・伝票管理について
・その他
などでした。

今回共有できた情報を活かして、新たな業務効率化に取り組むことを参加者全員が確認し、研修は終了しました。

20190926_02.jpg

普段の業務は営業所ごとに異なりますが、研修で共有できた情報は、参加者それぞれにとって貴重な経験となりました。
今後も、このような研修会を設けて頂きたいと感じました。(^^♪
もっともっとお客様の役に立てるように頑張ります。(*^_^*)
これからもよろしくお願いいたします!

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧