蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

社員旅行 台湾レポ

DATE2018.7.17 CATEGORY社内イベント

uchiday.jpg 営業推進室の内田です。

先日、2泊3日の社員旅行で【台湾】に行ってきました!
入社2年目の私にとって、初めての社員旅行。蒲田工業としては、2年ぶりの開催です。今回は1班と2班に分かれて、計59名が参加しました。
それでは、3日間の様子をレポート致します。ちなみに、社員旅行中の写真は、facebookにも公開していますので、あわせて御覧くださいね。

〈主な日程〉
1日目:忠烈祠/九份観光
2日目:故宮博物院/中正紀念堂/総統府/龍山寺
    1・2班合同パーティー
3日目:台北101展望台

1日目は夕刻に合わせて、九份へ。写真は広場での1枚です。

▼九份
201807travel01.jpg

初めて訪れた九份では、驚いたことが3つありました。
1つ目は湿度。お店の外に置かれた湿度計を見ると、湿度95%でした!ほとんど飽和状態です。じんわり汗をかきながら夜ご飯を食べましたが、ビールの美味しさ倍増!台湾のビールはサラサラとしていたことも手伝って、すこし飲みすぎました笑

2つ目に驚いたことは、道幅3mくらいのところを軽トラックが通ることです。九份は道が細く、3名くらい横に並ぶと道を塞いでしまう程の幅ですが、そこを軽トラが通っていくんですね。狭い道を進む運転手さんの神業を見て、思わず「お~!」と言ってしまいました!

3つ目に驚いたことは、臭豆腐の匂い。名物と言っても過言ではない臭豆腐の匂いに、「臭い~!」と笑いながら足早に横切ったことが印象的でした。

2日目のお昼は小籠包を食べに行きました。

▼小籠包 ほっぺが落ちるほどに美味しい!
201807travel02.jpg

日本にも出店している点心料理店「鼎泰豊」は、予約していても30分待ちが当たり前のようですが、今回はほとんど待たずに入店できました♪小籠包は皮が薄く、蓮華の上で割って肉汁がさら~っと出てきたところに刻み生姜と酢醤油をかけて頂きます。毎食、小籠包でも良いと思えるくらい美味しかったです。

2日目の夜に1・2班合同パーティーが開かれました。

▼1・2班合同パーティー
201807travel03.jpg

総務部からのサプライズで座席はくじで決定!
普段話す機会の少ない他の営業所の皆さんと同席させていただき、とても楽しかったです。パーティーは中国の伝統芸能「変面」から始まり、マジックへと続きました。京浜営業所の佐野所長と相模原営業所の岩田所長、女性4名がマジックに参加し、パーティーを大いに盛り上げてくれました!

合同パーティーの後は各自夜の街を楽しみました。

▼夜市の居酒屋にて
201807travel04.jpg

美髪になるシャンプー体験、日本の曲が歌えるカラオケ、和気あいあいとした雰囲気の夜市。

蒲田工業へ来月入社予定の張元さんが、台中の大学での卒業式を終えて、夜市の飲み会に参加してくれました!(写真の一番右の白いTシャツを着ている方が張元さんです)。遠い所ありがとうございました!これから一緒に働けることを楽しみにしています♪

最終日は台北101展望台に上りました。

エレベーターで展望台のある89階まで一気に上昇しました。乗っている時間はわずか37秒、時速60kmだそうです。まるで遊園地のアトラクションに乗っているようでした。

▼台北101
201807travel05.jpg

展望台では各々、展望デッキに行ったり、記念撮影をしたりして台北101を楽しんでいました。

あっという間の3日間でしたが、はじめての社員旅行はとても楽しかったです。
各営業所のみなさんと実際にお会いすることができ、また先輩方と楽しくお話ができて、とても幸せな気持ちになりました。明日からお仕事を頑張ろうと思えた社員旅行でした。

皆さん、お疲れ様でした!
Facebookでは社員旅行の写真を公開しております。
【Facebookページへ】

2015.6.18corporatewedsite.png
2015.6.18surfacetreatmentwedsite.png
20171124couplerwedsite.png

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧