蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

2017新人研修発表会 その2

DATE2017.6. 5 CATEGORY社内イベント

uchida.jpg 新入社員の内田です。


発表会に続いて社長に講話して頂きました。

はじめに、約1ヶ月ぶりに同期と長所を言い合うゲームをしました。
2ヶ月間の研修でお互いに色々な面が見えるようになったので、前回と比べてずいぶんと内容が深まっていました。同期から言ってもらったことは、とても嬉しかったです。
「長所の上に長所をつくる!」という姿勢で、今回分かった長所をこれから自分自身で伸ばしていきます。

それから、「人生の喜び」「笑顔」について教えていただきました。

   人生の喜び
  ・ 他の誰かに必要とされること    
  ・ 他の誰かを助けること
  ・ 他の誰かに感謝されること
  ・ 他の誰かに愛されること


   笑顔
  ・ 社長の仕事
  ・ 社長の能力



2017.6.1shinzinkensyu2.jpg


社長はこの言葉を本から学ばれたとのことでしたが、どちらも心掛け次第で自分たちにもできることです。「蒲田工業は一生懸命頑張る人には優しい」会社だと研修中何度もお聞きしました。
笑顔を忘れずに一生懸命仕事に取り組んでいきます。

最後に、社長と善太郎取締役とそれぞれ個別面談をしていただきました。
社長は「目の前の人を大切にしている」とおっしゃっていました。
私達のことも大切に考えて下さっていると感じ、とても嬉しく思いました。
私もまず目の前の人を大切にしていきます。

善太郎取締役からは「報告・連絡・相談は自分のためにも」というアドバイスをいただきました。思い切って自分から積極的にコミュニケーションを取っていきます。

今回ご指導頂いた営業、エンジニアリング部の先輩方、サポートして下さった女性の方々、そして何から何までつきっきりで教えて下さった鈴木部長に感謝いたします。

本当に有難うございました。

今回の研修を受けて学んだことや感じたことを糧に、配属先で頑張ります!


 贈呈式の様子です。(※本社のテレビ会議システムの置台として使用されています。)
2017.6.1shinzinkensyu1.jpg


2015.6.18corporatewedsite.png
2015.6.18cleanboothwedsite.png
2015.6.18surfacetreatmentwedsite.png

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧