蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

新人向け営業研修を行いました

DATE2017.4.28 CATEGORY社内イベント

2017.4.25takahashi.jpg 新入社員の髙橋です。


先日、飴本部長が講師を務め、会社紹介のロールプレイングを行いました。

2017.5.1kensyu2.jpg

営業マニュアルの会社案内を覚えるのにも一苦労でしたが、それを、お客様に説明することがとても難しかったです。
マニュアルには、蒲田工業についての、強みや特徴が簡単に説明できるような情報が詰まっているので、まずは、それを一字一句間違えずに言えるようにしていきます。

そして、久保常務の話では、ベンツのセールスマンの話をしていただきました。

売れる営業マンというのは、一方的に商品についての説明をするのではなく、相手から聞かれたことについて答え、常に堂々としていて、落ち着いているということでした。

まず、一番最初に「信用を売る」これができる営業マンになりたいと思いました。

最後に、飴本部長から私たち新入社員が今求められていることについて話していただきました。

2017.5.1kensyu1.jpg

それは、「言われたことをキチンとやる」ということです。

まだまだ分からないことばかりですが、上司や先輩社員に教わったことをミスをせずにこなしていく、そうすれば、新しい仕事を任されるようになり、自分ができることが増えていくということでした。

他にも沢山の話をしていただきましたが、まず、私は与えられた仕事をきちんとこなしていくことで、できることを増やしていき周りから信頼される社会人になりたいと思いましたし、そうなれるよう努力していきます。


2015.6.18corporatewedsite.png
2015.6.18cleanboothwedsite.png
2015.6.18surfacetreatmentwedsite.png

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧