蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

2017 JFEスチール様 工場見学(京浜地区)

DATE2017.4.21 CATEGORY社内イベント

uchida.jpg 新入社員の内田です。



今回、JFEスチール様の工場見学をさせていただきました。

2015.4jfe3.png

JFEスチール株式会社様のホームページです。

高炉と圧延工程を間近に見ることができました。
実際に工場の中に入ると、熱気と規模の大きさに驚きました。
高炉の内壁には、全面に耐火レンガが一つ一つ積まれています。
レンガの落下やひび割れを防ぐために、レンガの寿命がくるまでは、約20年間休むことなく稼働されるそうです。

続いて、赤と白の市松模様に塗り分けられた巨大なタンクを見学しました。
中には天然ガスが入っていて容量に合わせて高さが上下するそうです。
遠くから見てもどれぐらいガスが入っているのかすぐに分かり、便利だなと思いました。

2017.4.21jfesteel.jpg

今後私たちも、様々な現場に入らせていただくことになります。
これまでの研修で、それぞれの現場には固有のルールや用語があるとお聞きしました。
今回の見学においても入構に際して何点か注意事項を教えていただきました。
これからこうしたルールや工場の機械、設備、働いていらっしゃる方々の考え方などをしっかり勉強し、理解していきます。


いずれ、信頼関係を築き、長くお付き合いさせていただけるように頑張ります。

  左から順に内田、滝沢、髙橋です。
2017.4.21jfesteel2.jpg


2015.6.18corporatewedsite.png
2015.6.18cleanboothwedsite.png
2015.6.18surfacetreatmentwedsite.png

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧