蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

2016新入社員研修発表会

DATE2016.5.27 CATEGORY社内イベント

2016.4.18aota.jpg 新入社員、青田です。


2ヶ月に渡る研修の締めくくりとして、「新入社員研修発表会」が行われました。
発表テーマは「この研修を通じて感じたこと、これからの仕事にどう役立てるか」でした。
配属予定の営業所にもテレビ会議システムで繋がれ、富士にお越しいただいた社長はじめ、役員、部門長の方々の前で発表することになり、大変緊張しました。

発表している様子です。
2016.5.27syacyokouwa7.jpg

2016.5.27syacyokouwa3.jpg

2016.5.27syacyokouwa5.jpg

研修では様々な経験を積むことができました。
営業同行では、1日のスケジュールの組み立て方など多くのことを学べました。
また、多くのお客様、仕入先様を訪問することができ、勉強になりました。
工事の現場に立ち会う機会も何度か作っていただけ、貴重な経験になりました。
工場での実務研修では、鈴木部長のご指導の元、電話台作りに取り組みました。
設計から組み立てまでほぼ全て新入社員3人でやりました。
私達が作った電話台は富士営業所に置いていただけるとのことだったので、発表会の最後に贈呈式が行われました。

2016.5.27syacyokouwa8.jpg

皆様からの感想では、お褒めの言葉を頂けたので嬉しく思いました。
社長からは、今日発表したことを、実行することが大事とのお言葉をいただきました。


発表会のあとは社長から講話をいただきました。

2016.5.27syacyokouwa6.jpg

その中で最も印象に残ったことは、「成長するために必要なことは工夫をすることということです。
工夫は自分の頑張り次第で無限にできます。つまり、成長に終わりはないと思いました。
また、「貯金は将来のより良い支出のために、今の支出を切りつめることである」というお言葉も印象に残りました。
私は何も考えずに貯金をしていたので、将来のことを考えながら貯金していきます。

2016.5.27syacyokouwa4.jpg

この研修で得たことを忘れず、6月から仕事を行っていきます!自分なりに工夫をしながら、日々成長します!


2015.6.18corporatewedsite.png
2015.6.18cleanboothwedsite.png
2015.6.18surfacetreatmentwedsite.png

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧