蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

Surface導入について

DATE2015.11.27 CATEGORY現場レポート

mitsuyuki.jpg 営業推進部の満行です。


2015.11.27surface1.jpg

当社では営業スタッフが数年前からタブレット端末を活用しています。
今まで使用していたiPadからMicrosoftのSurfaceへ移行しました。

やはりiPadに比べてワードやエクセルといった業務において使用頻度の高いOfficeソフトの使いやすさは抜群です。

オプションのタイピングカバーを合わせて導入しましたので、タブレット、ノートPCの2つの方法で使用でき今まで以上に活用できそうです。


1、営業現場におけるプレゼンツールとして

当社の扱い商品、サービスの範囲は広く、関連するカタログや資料も紙では持ち運べない量になってしまいます。
その点タブレットであれば楽々です。
ソリューションマップ、事例紹介もその場でできるので、お客様が抱えられている課題を解決するイメージをリアルに持って頂くことができます!
工事の施工などに関しても、施工実績を写真でご確認頂けるのは大きなメリットです。

2015.11.27surface7.jpg


2、会議、研修等の打合せツールとして

2015.11.18cyukensyain14.jpg

早速、先日行われた中堅社員研修会で、Surfaceを使用されていました。
こういった会議ではこれからもっと活用されていくと思います。


3、外出先でMicrosoft Officeを使用して事務処理

2015.11.27surface3.jpg

見積書や報告書の作成といった業務を、外出先でも行うことが可能です。
この点ではiPadに比べて間違いなく使いやすくなりました!


4、コミュニケーションツールとして

2015.11.27surface4.jpg

メールのやりとりにおいても、iPhoneでは辛かった長文作成もキーボードがあると圧倒的にスピーディーです。


外出の多い営業スタッフの方たちにとって、持ち運び便利なSurfaceは重宝しそうですね(^^)
タイピングカバーで実際にタイピングしてみたところ、普通のPCと同じくらい打ちやすかったです。
iPadに比べ少し重いし、起動の早さやタブレットとしての使いやすさは、ちょっと負けてるかなと感じる部分もありますが、容量も増えましたしメリットの方が大きそうです!(・▽・)/

営業推進部としても活用が進むようにサポートをしていきます!


2015.6.18corporatewedsite.png
2015.6.18cleanboothwedsite.png
2015.6.18surfacetreatmentwedsite.png

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧