蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

製紙工場様での見学レポ

DATE2014.8. 8 CATEGORYソリューションについて

 営業推進部の周です。


先日、富士市内の製紙工場で行われている工事を見学してきました。


今回見学させていただいたのは省蒸気化工事の中心となるタービュレーターバーと固定式サイフォンの取付け作業です。

▼ 工事の一部分です

IMG_3955.JPG

▼ 中の様子を覗いています

IMG_3948.JPG

▼ 作業風景 (シリンダードライヤーのサイズΦ1524×2550w)

IMG_3943.JPG

巾460mm×280mm(楕円形)マンホールを通り、中で作業します。
蒸気ドラムの内壁にタービュレーターバーを取付けます。

▼ミニタービュレーターバー

IMG_3958.JPG

IMG_4118.JPG

IMG_4126.JPG

中での作業時に、外の音は全く聞こえないそうです。
とにかく狭い空間での作業ですから、通常2人で効率良く作業しています。
1人だけでの作業は安全対策の点から行いません(;_;)


IMG_3979.JPG

IMG_4049.JPG

狭いだけでなく、とても暑いのでスポットクーラーで冷風を送り込んで作業を進めます。
それでも暑いので作業員はみんな汗だくです。(>_<)

私と後輩も入らせてもらいました。

▼ 準備完了

IMG_4145.JPG


▼ シリンダードライヤー内の入る途中

IMG_4159.JPG

IMG_4163.JPG

ようやく中に入れました!外から見ている以上に大変で、すぐ出たくなりました(T_T)(T_T)

体格の良い男性作業員の方たちが出入されていたので、華奢な私なら簡単に入ることができると思ったのですが、そうではありませんでした。体を通す順番だとか、足を掛ける場所だとかのコツを掴まないとダメなようです。

せっかく中に入れてもらえたので、実物を見ながら説明を受けました。

IMG_4190.JPG


IMG_4172.JPG

IMG_4178.JPG

厳しい環境の中でもちゃんと笑わないといけません!(^◇^)

▼ 入口から出てくる様子(;_;)

IMG_4218.JPG

正直な感想を述べさせてもらいますと、大変過ぎて、もう二度と入りたくないです(T_T)
私たちが見学したのは工事のごく一部で、時間も限られていました。工事全体はきっと見た以上に過酷なのだと思います。酷暑の中汗だくで、作業をされる皆様を心より尊敬しています。m(__)m
お疲れ様でした。


※私から言うのもあれですが、蒲田工業の社員の皆さんは本当に良い仕事をしています!

▼ 山本所長が入口から出てくる様子

名称未設定-1.gif

動作が俊敏です。(^^♪
経験がたくさんあるからこそ、簡単に出られるのですね。


▼ 新人の宮崎さんも現場で手伝っています

IMG_4249.JPG

▼ 協力会社の方とも記念撮影。本当にお疲れ様でした。

IMG_4301.JPG

このブログについて このブログについて

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧