蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

「技術内覧会」を開催いたしました

DATE2013.12.24 CATEGORY現場レポート

営業推進部の飴本です。

先日、京浜営業所のお客様にて「技術内覧会」を開催致しました。
幸い多くの方にご来場いただくことができました。


会議室をお借りして様々なサンプルを展示し、
それぞれの分野に詳しい担当がその場でポイント解説や質疑応答を行うスタイルで開催。






各種表面処理技術

私はめっきをはじめとする表面処理を担当しました。
当日試作や見積のご依頼も頂くことができました!




樹脂精密切削加工

中村所長は樹脂、ゴムの精密切削加工を担当。
サンプルの精度の高さに来場されたお客様も驚かれていました。





ゴム精密切削加工

金型なしに、精密切削加工で高精度ゴム加工品を製作します。
試作などの小ロット品には納期、価格面で大きなメリットがあります。
ルーペで見ないと、加工の様がわからないレベルの(ぱっと見ただけでは単なる円板に見えますが、拡大して見ると微細穴加工が施されている)サンプルも展示しました。




床ライニング

ライニングは蒲田工業一の施工実績を誇る佐野課長が担当。
耐薬品性や耐熱性に優れる塗材を、施工のポイントを踏まえて説明。





圧力分布測定システムであるタクタイルセンサーは小松主任が実演しながら説明。
カタログではなかなかお伝えできない、ダイナミックセンシング(
静止状態での圧力分布ではなく、荷重の変化や移動を測定、可視化する)を体感して頂きました。




今回の内覧会は、蒲田工業が扱う先進的な技術で、生産設備改善のお役に立てればという願いを持って開催致しました。
今後より高品質なモノづくりをされていく上で参考になれば幸いです。
開催及び周知にご尽力頂きました技術センターご担当者様、まことにありがとうございました。
改めて御礼申し上げます。



蒲田工業ホームページ

KAMATAクリーンブース専門サイト

表面処理ガイド

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧