蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

総務部 真浦さん取材記

DATE2013.8.12 CATEGORY現場レポート

 営業推進部の周です。

先日、今年4月に入社した本社の真浦さんにインタビューしてきました。

 


Q.  蒲田工業に入社した理由は何ですか?

私は就職活動で、高校時代に取得した簿記の資格を活かすことができる事務職を中心に探していました。ちょうど蒲田工業では本社で経理事務を募集していました。興味を持ったので、早速インターネットで会社のことを調べてみました。採用情報のページにあった社長の【我が社における仕事の報酬】https://www.kamata.co.jp/html/recruit/という記事に共感し、この会社に入社して働きたいと強く思いました。
すぐに応募して何回かの面接を経て、見事に入社させて頂きました。(^^♪


Q.  就職活動は大変でしたか?

大変でした。まず自分が何をやりたいのかを考えるのが大変でした。就職活動の時期になったら、大学の友達もみな一斉に活動を開始しました。その時、私は漠然と事務職希望という以外に何をやりたいのかが自分でも良くわかっていませんでした。焦るばかりでわけがわからなくなりました(^_^;)。
考える時間がかかったので、就職活動のスタートにも出遅れてしまいました。周りで内定者が続々と出ていた時、私はまだまだ就職活動の最中でした。蒲田工業から内定を頂き、ようやくほっとしました。


Q.  入社して良かったと思いますか?

はい。学ぶことがたくさんあるので、毎日とても充実しています。上司や先輩は優しい方々なので、丁寧に教えて下さっています。


Q.  現在毎日どのようなことをしていますか?

主に入金処理です。お客様から振込まれたお金を銀行帳に入れ、伝票を作ります。入金されたお金がどこの営業所の売上分なのかを調べ、金額の照合なども行います。月末は入金が多く、集中してしなければなりませんので、一番大変です。焦るときもありますが、先輩方がフォローしてくれるので、安心です。


Q.  社会人になって、学生時代と違うことがありますか?

入社したばかりなので、具体的にまだ何も言えません。ただ、日々数字と向き合っていますので、少し間違えたら大きな問題になります。仕事をする際に、必ず間違えないように心掛けています。この点では責任感が強くなったと思います。


Q.  初任給は何に使いましたか?

母にプレゼントしました(*^^)v


インタビューの最後、真浦さんに「もし一億円の宝くじが当たったら、何に使いますか」と聞くと、「母と旅行できるお金を取っておいて、残りは寄付します」という回答でした。(゜o゜)、「○○を買いたい!」というような答えを予想していましたが、まさかの答えでした。理由を聞いたところ、「予想外のお金なので、もらったら不安です」ということでした。(笑)、確かにそうです。真浦さんは本当に真面目ですね。


仕事がうまくできるかどうかという不安もあるでしょうが、同時にワクワクと期待もしていると思います。
部署は違いますが、これから一緒に頑張りましょう!(^^)/





蒲田工業ホームページ


KAMATAクリーンブース専門サイト

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧