蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

「中堅社員研修会」が行われました

DATE2013.3.27 CATEGORY現場レポート

営業推進部の飴本です。

蒲田工業において、3月は研修会の季節です!

部門長研修会、内勤スタッフ研修会に続き、先週末は【中堅社員研修会】が行われました。



全国の営業所から、精鋭が集い2日間みっちりと行いました。
今回の大テーマは部門長研修と同じく「成長戦略について」ですが、営業の最前線に立っての視点を重視した内容となっています。

  司会は伊藤副本部長


全役員が出席し、緊張感あふれる中でスタート!



まずは個々の事例発表を通しての成長の種成長を阻害する要因の分析を行いました。
事例発表では成功事例、失敗事例、ここ1年新たに取り組んでいることを事前に提出した資料に基づき発表。

  常務からの厳しい質問!



  最前線で働く社員の言葉は説得力があります!



参加者同士の質疑応答も活発に行われ、予定の時間を大幅に超過、何人かの発表は翌日に持越しになりました。
切磋琢磨」の言葉通り、お互いの発表に刺激を受け合う参加者の姿がありました。

夜は日頃の労をねぎらい、乾杯!

  乾杯の発声は久保常務です。



  中締めのあいさつは静岡西営業所の中嶋課長



このあと2次会、更には3次会に出かける面々も!若いねえ!


研修2日目は昨日の続きからスタート、引き続きグループ討議及び発表

  こちらのグループは「安全への取組について」



  発表者は富士営業所谷中主任



  こちらのグループは「タイアップ商品開発」について



  発表者は関東営業所平野主任




最後にコンサルタントの藤原先生の講演をお聞きし、常務、社長の講評をもってプログラム終了。



充実の2日間となりました。
蒲田工業の成長には現場力の向上が不可欠です。
今後も定期的に開催し、更に参加者一同レベルを高めていきます!



蒲田工業ホームページ


KAMATAクリーンブース専門サイト

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧