蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

「内勤スタッフ研修会」が行われました

DATE2013.3.15 CATEGORY現場レポート



 営業推進部の周です。

先日、富士事業所で【内勤スタッフ研修会】が行われました。



初めて富士事業所に来た社員もいますので、研修会が始まる前にまず事業所を見学しました。





テレビ会議を使って、出張中の社長挨拶から始まりました。



初日はPCメンテナスパワーポイントの活用を中心に講座が開かれました。

飴本部長が、Windows & 常駐ソフト等のアップデート、ブラウザツールバーの管理、ファイル名の付け方、メール自動振り分け設定などについて説明しました。

  研修会風景



  PC清掃を実演中



先輩と私はパワーポイントの使い方や活用について説明させて頂きました。
事前に先輩の指導を受けながら何回も練習しました(^^)。ようやく本番で何とかできました。

2日目は経営コンサルタントの藤原先生に講演して頂きました。



  資料の一部



私はこのような講演を聞くのが凄く好きです。
講演中、「なるほど」と思う時が何回もありました。(^^)大変勉強になりました。

「仕事とは何でしょうか?」
もちろん生きていく為には、仕事をしなければなりません。ただそれだけの理由で働くのはもったいないと思います。仕事を通じ、多くの人と出会い、自分を成長させ、できる範囲を広げるのも仕事をする理由の一つだと思います。

「プラス1の法則を知っておく」
どんな普通のことでも、プラス1の法則を加えますと、必ず他人と差別化ができると思います。つまらない仕事でもプラス1の姿勢でやりますと、面白くすることもできます。

他の気づきもたくさんあり、本当に聴いて良かったです。

藤原先生のHP: http://www.businesscreation.jp/
興味がある方、是非フォローしてください(^^)/
ありがとうございました。


 番外:
イタリアンレストランで懇親会を行いました。
普段電話でしか話したことがない方々もいましたし、仕事以外にプライベートの話もできまして、すごく楽しかったです。



参加者からのコメント:

T.Mさん:
「入社して1年半がたちますが、今回他の営業所の話を聞くことが出来て、伝票の処理の仕方などに違いがあることがわかって勉強になりました。」

Y.Kさん:
「外に出る機会も少ない内勤同士ですので、初めてお会い出来た方々も多く、色々な情報交換やお顔を拝見しながらのコミュニケーションなど、大変有意義な時間を頂いたと感じました。また普段、藤原先生のお話をお聴きする機会なども有りませんが今回、色々なお話をして頂き、とても勉強になりました。」

Y.Tさん:
「営業所の方とは電話やメール等のやり取りが多いので、久々に内勤の方とコミュニケーションをとれて嬉しく思いました。パソコンのメンテナンスの大切さや継続することの物の考え方など勉強になりました。」

...
...

たくさんのコメントがありました。(^^)/
お疲れ様でした。
ありとうございました!






蒲田工業ホームページ


KAMATAクリーンブース専門サイト

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧