蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

【セイバーZ】小澤物産様を取材しました~ウイルス対策~

DATE2013.2.26 CATEGORY現場レポート

営業推進部の周です。

東京ビックサイトで開催された「メディケアフーズ展2013」に行ってきました。
メディケアフーズ展は医療・介護分野に特化した食品の展示会です。来場者も多くたいへん賑わっていました。




昨年当ブログで紹介しましたセイバーZの発売元である小澤物産株式会社様が出展されているということで取材してきました。

  出展品の【セイバーZ】





接客に忙しい中、環境事業部 渡部部長から貴重な取材時間を頂きました。ありがとうございます。


Q. 普通の殺菌剤との違いは何でしょうか?
殺菌はもちろんするのですが、薬事法により、「殺菌剤」ではなく、「除菌剤」という扱いになります。
でも殺菌剤と同じ効果は【セイバーZ】にもあります。


Q.【セイバーZ】の特長とは何でしょうか?
【セイバーZ】は安定型次亜塩素酸ナトリウム単一製剤なので品質、効力が長く持続するという特長があります。
一般的な次亜塩素製剤は非安定型で、有効成分が揮発、分解しやすく、噴霧後の効力持続時間も短いのに対して、室内常温・冷暗所保管で2年間品質が安定・効力が持続し、噴射後も揮発することがなく、効力が長時間持続します。
【セイバーZ】はインフルエンザ、ノロウイルスをはじめコロナウイルスやO-157にも有効であることが第三者機関によって検証されています。
ちなみに一般的なアルコール消毒薬はノロウイルスに対しては全く効きません。


Q. どういう業種、特にどういうところに使われていますか?
医薬関係ですと、病院、介護施設、調剤薬局で使われています。その他に、食品業界、ペットショップ一般の御家庭でも使って頂いています。
医療関係での主な目的は除菌です。従来の次亜塩素酸除菌剤と違い、人体に・環境に無毒なので、直接空間に噴霧できます。劇物ではなく、目に入っても口に入っても大丈夫です。
ペットショップでは主に消臭を目的として使用して頂いています。アンモニア臭や腐敗臭、タバコ臭などをマスキングする(覆い隠す)のではなく、臭いの成分そのものを分解して無臭化させます。


Q.【セイバーZ】の消臭効果について教えて頂けますか?
細菌が繁殖することで匂いは発生する場合、除菌により匂いを消すことができます。
タバコ、加齢臭、アンモニア臭などの匂いは臭い成分そのものを分解し、消臭効果が果たせます。

  消臭の実験中(←一瞬で消臭できました(゜o゜))



Q. 使用上の注意点がもしあれば教えて頂けますか?
注意点はほとんどありません。ただ、漂白しないと言っても、衣服の素材により、極稀ですが、近距離で吹き付けたら漂白されてしまう場合もあります。ですから、衣服の場合、あらかじめ目立たない場所でご確認頂いた上で必ず霧状で吹き付けてください。


  小澤物産株式会社様展示ブース



  展示会様子





人気テレビ「ホンマでっか!?TV」でも話題になっていましたが、大腸菌はトイレットペーパを16枚重ねても通り越して手に付きます。トイレに行ったら必ず【セイバーZ】で除菌しましょう!(^^♪




安全・安心、人・環境に優しい商品です!!
ぜひ1人でも多くの方にお使い頂けたらと願っております。

小澤物産株式会社様、
ありがとうございました
これからも末永くお付き合いさせてください。(^^♪




カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧