蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

第3回IT総合フェア2012 in東静岡レポ

DATE2012.9.10 CATEGORY現場レポート

 営業推進部の周です。


先週、静岡県富士市で行われた【第3回IT総合フェア2012 in東静岡】を見学に行ってきました。




出展の中心は「災害対策」「省エネ」の製品といったテーマでした。

特に印象に残った製品を紹介します。

蒲田工業で出展する展示会は専門性の高いものが多いのですが、今回は普段の生活に密着した商品が多かったので、身近に感じられました。



非常用水電池

+極に2か所ある注水口のうち、片側の注水口に、付属のスポイトにて水を約0.5~1ml(1~2回)ゆっくりと注水するとすぐに使えます。



未開封状態で20年未満長期保存」ができます。!(^^)!

水がない場合は、お酒ビールジュース等の飲料や唾液などでも電力を生成することができます。


避難リュックセット



標準仕様では15種類の用品がセットされていますが、必要なものがあれば追加できます。


帰るポーチ



男性用ポーチには、10種類の用品が、女性用には、12種類の用品が収納されています。


タッチパネルクリーナー「iコロコロ」



ころころするだけで、スマートフォンなどのディスプレイに付着した汚れが除去できます。

時間経過すると粘着力が回復し、繰り返しの使用も可能です。

携帯をコロコロして頂きたかったのですが、保護フィルムが貼られているフィルムをはがしてしまう可能性があるということでやめちゃいました。とっても残念でした。(+_+)


近未来キーボード



右写真の中、ピンクの光はキーボートです。

投影されたキーをタッチすることで文字入力ができます。スマートフォンでの文字入力に使うことができます。

それを見て、アメリカのSF映画によく出ている投影型パソコンなどが近い将来にきっと実現されると思いました(^^)



毎年行われるようですので、来年はどんな面白い商品が出るのか期待しています。(^^♪


以上見学のレポートでした。




蒲田工業ホームページ


KAMATAクリーンブース専門サイト

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧