蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

ローランド株式会社様が取材に来社されました

DATE2012.8.20 CATEGORY現場レポート

 営業推進部の周です。


先日、ローランド株式会社様が取材に来社されました。


ローランド様はデジタルピアノなどの電子楽器メーカーであることは良く知られていますが、楽器だけでなく、動画制作の機器も開発されているのです。

弊社ではZKカプラなどの新商品を取扱い始めました。商品の特長や使い方などは動画を見て頂くのが一番分かりやすいので、自分達で動画の撮影、編集を本格的に始めることにしました。

以前はwindowsの標準ソフトを使い、ほんとにちょっとした動画やスライドショウを制作していました。撮影もデジカメの動画撮影機能を使って行っていましたので、クオリティも決して高くありませんでした。

今回、ハイビジョン撮影ができるデジタルムービーとローランド様の動画編集機材を導入し、制作環境をばっちり整えました。豊富な機能を使いこなすためにローランド様主催のセミナーにも参加させてもらいました。

 6月に参加したセミナーの風景




東京で行われたセミナーに参加したことをきっかけとして、今回の取材をお受けすることになりました。

いつもは取材する側ですが、今回逆に取材されまして(#^.^#)、少し緊張しました。

 取材風景




取材が終わった後に、せっかくプロにお越し頂いたので、前回のセミナーでできなかった部分(音声の微調整や各種効果の使い方)などをさらに詳しく教えて頂きました。

 講習風景




動画の制作は本当に面白いです。

動画のステップが早くて、字幕、ナレーションとタイミングを合わせにくくなってしまったり、最初に構成を考えず映像を撮って、後の編集が難しくなることもありました。でも、仕上がりの動画を見ると、すごくやりがいを感じます。

まだまだ経験が浅いですが、これから先輩と勉強しながら、少しずつ良い動画を更新して行きたいです。

頑張りますので、応援してください(^^♪!

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧