蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

機械要素技術展 見学レポ

DATE2011.7.25 CATEGORY現場レポート

営業推進部の鈴木です。
記事が前後しましたが、6月に開催された機械要素技術展のレポートです。


機械要素技術展(M-Tech)は、軸受、ベアリング、ねじ、ばねなどの機械要素や金属、樹脂に関する加工技術を一堂に集めた日本最大の専門技術展です。来場者は多く大盛況でした。




ねじに関する出展が多く材質、形状、用途、特殊仕様など様々ありました。樹脂ねじサンプルを
いただきました、樹脂ねじでも用途に応じて素材がかわります。




▼ゲイツ・ユニッタ・アジア様


ゲイツ・ユニッタ・アジア様のベルトが国内の自転車メーカー様に採用されたとのことでした。
チェーン駆動をベルト駆動にかえることによりノーメンテナンス性能をそのままに用途を広げることが可能になりました。


▼伊澤製作所様
 

樹脂の加工品サンプルを多数出展されておりました。透明樹脂素材の加工や加工面の仕上げ(研磨)などますます製作精度が求められると思います。


他にも金属微細加工特殊表面処理など多数出展があり大変参考になる展示会でした。


2009M-Tech出展風景はこちら


www.kamata.co.jp

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧