蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

[2011NEW環境展、地球温暖化防止展] レポ

DATE2011.5.31 CATEGORY現場レポート

営業推進部の飴本です。

東京ビッグサイトで5月24日から27日まで開催されました、
「2011NEW環境展、地球温暖化防止展」を見学してきました。

アジア最大級の環境展!ということで混雑を予想していましたが、客足はさほど多くありませんでした。
展示で目立ったのは、やはりLED照明や、ミスト冷却システム、遮熱塗料類でした。

この夏の電力制限への備えとして、ミスト冷却システムへの引き合いは旺盛なようです。蒲田工業でも気化式冷風機の販売や、配管工事も含めたシステム導入を行っています。ご検討の際はぜご相談ください!!



環境展ということで、ごみ焼却プラントや、各種大型破砕機、重機の実機展示もありました。
写真ではわかりにくいかもしれませんがかなりの大きさの重機です。




ごみ焼却プラントは屋外で実際に燃焼デモンストレーションも行っていました。




蒲田工業でも納入実績があります。超耐磨表面処理も展示されていました。

≪ソリューション事例≫
超耐摩耗肉盛りで、コストダウンと寿命延長に貢献!




超硬合金チップを溶射肉盛することで、採石場や、製鉄プラントなどで求められる非常に苛酷は耐摩耗要求に応える表面処理技術です。

4月に開催された展示会では、直前のキャンセルによる空きブースが目立ちましたが、今回は各社とも予定通り出展されたようです。自粛ムード一辺倒から、復興、復旧に向けた取り組みへと動いていることが感じられました。そうした中でも時節柄、一角で東日本大震災の写真展示が行われていました。重機や産廃処理、リサイクルといった業種の展示、来場が多い展示会ですので、実際に各種機器類が現地で働いている様をみることができました。

省エネ、地球温暖化防止は、何か一つやれば解決する問題ではないことを改めて感じました。空調、照明を中心にできる取り組みを一つ一つ積み上げてはじめて一定量の省エネが実現します。

蒲田工業としても今後そうした取り組みのお役に立てる商品、サービスの提供につとめてまいります。


www.kamata.co.jp

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧