蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

新人研修

DATE2009.2. 3 CATEGORY現場レポート

営業推進部 和田です。
先週 熱海で、1泊2日の中途者対象の新人研修がありました。
今回私は参加しませんでしたが簡単にレポを。
(本日、参加者数人に突然電話をかけて 感想や突っ込んだ質問をしましたが、
 即答できるところ、 さすが鍛えられているなと感じました )
 

幹部自ら講師となりプログラムを進めていきます。
 
社長からは 経営理念、行動指針、win-winの関係について、
お客様あっての会社であるのは当然ですが、仕入先様あっての会社でもあること・
良い関係を築くべきこと
などを教えられていたようです。

他、営業の心構えや基礎、安全管理について、経済指標の見方・・・など。
 
 

先輩社員として参加した、相模原営業所の佐久間課長からは、
人との出会いに感謝すること、プロセス思考などについて、経験に基づく話を。
対応の仕方・セールストーク、メモの取り方から復習の仕方(?)まで
営業活動における具体的なアドバイスもあったようです。
 
ある新人さんは、「オレって何してるんだろう」と、相当ショックだったようで
いただいたアドバイスを実践するんだと意気込んでました。(^-^)
 
 
 
参加者にこんな質問まで
「ぶっちゃけ、全然意味分かんないって思った内容は?? ここだけの話だからー」 
なんて聞いても
「いやー本当にひとつひとつ丁寧に教えてもらえるので、そういうことは無かった」と。
業界用語など、一つでも分からない言葉が出てきたら、
すぐに質問できる雰囲気が良かったみたいです。
 
『一年後の研修で「成長したな」と感じていただけるよう、一日も早く自立し、
 利益を生む営業になれるよう、日々の業務に邁進する所存です』


これからが楽しみです。
 
本日もお疲れ様でございますm(_ _)m
www.kamata.co.jp

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧