蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

2021年 オンライン入社式を行いました

DATE2021.4. 5 CATEGORY社内イベント

営業推進室の周です。

4月1日にオンラインで入社式が行われました。
計81名の社員がZOOMに接続して参加しました。
中には、お得意様に向かっている途中で参加した社員も多くいました(^^♪。

2021年入社式

今年は3名の新入社員が入社しました。本社に集まって参加しました。

2021年入社式

2021年入社式

左から三上さん、佐藤さん、坂本さんです。
入社式の日に東京では桜満開の時期が過ぎてしまったようです。若葉が出始め、新しい生命を感じます!(^^♪


では、簡単に入社式の様子をお届けします。

式次第は以下です:
・社歌斉唱
・社長挨拶
・辞令授与
・新入社員挨拶


■ 社長から新入社員への応援メッセージ

・利他の精神
・いつも笑顔
・挨拶は先にする
・基礎をしっかりと学ぶ

2021年入社式

私はいつも社長の言葉に感銘を受けます。
今回は「楽しいから笑顔でいるのではない、笑顔だから楽しいのだ。幸せだから笑顔でいるのではない、笑顔だから幸せなのだ」というお言葉が特に印象的でした。
中国語の中でも「笑門来福」ということわざがあるので、小さい頃から私は笑うことが好きです。(^^♪
三上さん、佐藤さん、坂本さん、
いつも笑顔にいってください!(^^)/


■ 辞令交付

社長から一人ずつ、入社辞令を受け取りました。

2021年入社式


■ 新入社員からの挨拶

新社会人としての夢や目標を緊張しながらも、発表しました。(^^♪

2021年入社式


最後に、コンサルタントの藤原先生の講習を受けました。

2021年入社式


上記のように無事に入社式が終わりました。

入社式で、新入社員の三上さん、佐藤さん、坂本さんが蒲田工業の一員として自分を成長させる!と決意表明を述べました。これから始まる新社会人の熱意を感じさせてもらいました。私も改めて日々の仕事に素直に向き合っていこうと思いました。

また、今週から新人研修が始まります。後日のブログでお届けします。
引き続きよろしくお願いいたします。(^^♪


カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧