蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

相模原営業所の⽯崎を取材しました。(第75期 新⼈賞受賞者)

DATE2020.10.30 CATEGORY

ご無沙汰しております。営業推進室の周です。
先⽇開催した経営計画発表会で、⾒事に新⼈賞を受賞した相模原営業所の⽯崎和⽮をご紹介します。

相模原営業所の⽯崎は、今年で⼊社3年⽬の営業スタッフです。
入社当初は弊社のエンジニアリング部で研修し、その後相模原営業所に配属しました。
今は相模原営業所の⼀員として活躍しています。

社員取材

⾎液型:B型
星座:しし座
趣味:カメラ、アニメ、楽器演奏
好きな⾷べ物:牡蠣、⽩⼦、明太⼦
社歴:3年⽬

今回の取材では、新⼈賞を受賞した時のお気持ちや、普段の⽣活、仕事内容などをお聞きしました。
取材担当は、今回も私が担当致しました!

1、現在の仕事内容をお聞かせください。
主に⾷品、化学、セットメーカーのお客様向けに提案営業をしております。
お客様へ部品の販売、納品だけでなく、機械の設置・据付等の⼯事も⾏っております。
お客様と強固な⼈間関係を形成することを⽬標に、⽇々取組んでおります。


2、蒲⽥⼯業へ⼊社を決めた理由は何ですか。
蒲⽥⼯業を知るきっかけは出⾝⼤学での合同説明会でした。
蒲⽥⼯業のブースには、取締役と⼊社2年⽬の先輩社員が参加されており、仕事内容等を親切に説明してもらいました。 2⼈の⼈柄がとても印象深く、仕事内容にも興味を持ち、エントリーを出しました。その後、何回かの⾯接を受けました。
最終⾯接のときに、蒲⽥社⻑より「仕事は会社の成⻑のためではなく、⾃分の成⻑のため」と話して頂きました。
蒲⽥⼯業には⼈間として、営業マンとしても成⻑させてもらえる環境があると感じ、⼊社を決めました。


3、印象に残っているお客様とのエピソードを1つ教えてください。
本当にありすぎて絞るのが⼤変です(笑)!
初めて⼤型案件の仕事を担当した時に、お客様に⾔われた⼀⾔「できないはできないでいいけど、なぜできないか検証してみた?」はとても印象深く残っています。
僕は深堀していく性格なので、この⼀⾔に⾝が引き締り、確かにそこまでやってないことに気づきました。
お客様にも⼀緒に検証して頂き、問題を発⾒し、解決⽅法を⾒つけることができました。
その後の仕事にも、問題が発⽣した際にいろいろ検証してみることを学び、活かすことができました。


5、記憶に残っている社内での出来事を1つ教えてください。
年に1回開催されています、蒲⽥⼯業フットサル⼤会です。
フットサル⼤会は神奈川県相模原市で開催され、各営業所から集まり⾏われます。
昨年、相模原営業所に配属となった年にも参加致しました。
年代や年齢、営業所もバラバラのチームですが息を合わせたプレーでMVPを頂くことができました。
蒲⽥⼯業では、各営業所の営業マンが1同に会すイベントが⾮常に多く、営業所内だけではない⼈間関係の形成ができるのも強みです。


6、新人賞受賞についての感想を教えてください。
まず感想として、正直というと受賞できると思わなかったです、蒲田社長に名前を呼ばれたときにびっくりしました。(笑)
でも、この1年、協力業者様や内勤スタッフ方々、またお客様にも色々と助けていただきました。
その結果として新人賞受賞の形で残すことができたので、大変嬉しかったです。


7、今後の⽬標を教えてください。
まず、僕が参加しているアルミフレームプロジェクトチームの成功です。
お困りごとを抱えているお客様に提案できるように、アルミフレームに関しての知識を深めていきたいです。
また、お客様が困ったときに「蒲⽥⼯業の⽯崎に」と⾔っていただきたいです。
蒲⽥⼯業は製造現場での様々なお困りごとの問題解決を「使命」としています。僕はまだ営業経験が浅く、分からないことも多くありますが、お客様のお役に⽴つために、たくさん経験していきたいです。


8、プライベートはどのように過ごしていますか。
休みの⽇は友達と遊びに⾏くことが多いです。
また、写真撮影が趣味で、よく⽔族館、動物園へ撮影しにいっています。
これから中型バイクの免許の取得を考えています。免許が取れたらキャンプに⾏ってみたいです!
▼趣味で撮った写真
社員取材


※※※※※※※※

取材感想:
⽯崎さんはハンサムで、話が⾯⽩いです。周りの⼈にも気を配っている印象を受けました。
「努⼒してお客様に信頼される営業マンになる!」という強い想いを持っていると感じました。
頑張ってください、応援しております。
⽯崎さん、取材させていただきありがとうございました。


※新⼈賞受賞記念に蒲⽥⼯業の社員からプレゼントされたメッセージボード(^^♪。
↓↓
社員取材

※新⼈賞受賞様子
↓↓
社員取材
おめでとうございます!


カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧