蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

複数の配管をワンタッチで接続できるマルチカプラーのご紹介

DATE2020.8. 4 CATEGORY現場レポート

mitsuyuki.jpg 営業推進室の満行です。

蒲田工業では、お客様のワーク形状や検査条件に合わせて一品一様に設計製作する気密検査カプラーの他に複数の配管をワンタッチで同時接続できるマルチカプラーの設計製作もしております。

今回は先日サイトリニューアルをしたマルチカプラーの製品をご紹介します。 是非、最後までご覧くださいませ(^^♪

今回リニューアルしたポイントは、製品の操作方法の動画や特徴や図面を追加することでマルチカプラーの詳細をお客様からみて分かりやすい構成に仕上げたことです。また、丸型、角型のコンテンツも新たに追加しました。

蒲田工業のマルチカプラーは標準型、丸型、角型形状の他にお客様のご要望に応じたカスタマイズにも対応しております。 マルチカプラーの操作方法はとてもシンプルです。是非動画をご覧ください。

また、蒲田工業のマルチカプラーは、お客様へ安全にご使用いただくため誤挿入を防止するための位置決めガイドピンがついています。万が一誤った位置で接続しようしたとしても接続できない構造です。さらに、他社よりも小型に設計されており、ワンタッチ接続できることも特徴の一つです。


既製品を一部ご紹介いたします。

ZKマルチカプラー

ZKマルチカプラー

*製品のポイント

(1)ガイドピンがあるため接続ミスのない容易で安全確実な検査ができます。
(2)複数の回路を同時に接続することでタクトタイムの大幅な短縮が可能です。
(3)標準ポート数以外や自動着脱仕様にも特注で製作致します。




製品ページはこちらからご覧ください
ZKマルチカプラーの製品ページ


ZK丸型マルチカプラー

ZK丸型マルチカプラー

*製品のポイント

(1)ポカヨケ機能の構造のため誤挿入を防止します。
(2)複数の回路を同時接続することでタクトタイムの大幅な短縮ができます。
(3)ソケットを引くことでワンタッチで着脱可能です。




製品ページはこちらからご覧ください
ZK丸型マルチカプラーの製品ページ


ZK角型マルチカプラー

ZK角型マルチカプラー

*製品のポイント

(1)凹部と凸部の接続する構造のため誤挿入を防止します。
(2)複数の回路を同時接続することでタクトタイムの大幅な短縮ができます。
(3)中央のレバーを押すとワンタッチで離脱可能です。




製品ページはこちらからご覧ください
ZK角型マルチカプラーの製品ページ


※製品の詳細につきましては取扱上の注意事項をご確認上ご使用ください。



よくあるご質問はこちらからご覧いただけます。

よくある質問

気密検査カプラーの操作方法の動画一覧はこちらからご覧いただけます。

操作方法の動画一覧

その他ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お待ちしております。(^^)


画像をクリックしますと、気密検査カプラーマルチカプラーのそれぞれのサイトへ移動します

KAMATA気密検査カプラー製品ページ
KAMATAマルチカプラー製品ページ

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧