蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

自宅での研修や学習について

DATE2020.5. 8 CATEGORY現場レポート

 皆さん、こんにちは!
4月から入社しましたエンジニアリング部の山下です。
現在で行われている研修のお話をできればと思います。

緊急事態宣言が全国に広がってから約2週間が経ちました。多くの企業様でテレワークなどが進められているかと思います。

その中で弊社もテレワークが進められています。
自分は現在、エンジニアリング部で1年間の研修が予定されていましたが、緊急事態宣言が発令されてからは感染を避けるために自宅での研修が主になりました!
このブログも、自宅から作成しています!

自宅でも行える研修の一環として、Zoomを活用し先輩社員の成功事例の発表をお聞きしました。

事例研修会

他の営業所の先輩社員の仕事内容がお聞きできるとても貴重な機会でした。

また、研修の一つとして毎日のニュースをノートにまとめております!!

事例研修会
自分用に書いているのでノートの字が汚いです(笑)

世の中のニュースを自分でまとめることで、世の中の出来事に対して正しく理解出来るようになりました!

自宅での研修でも自分の成長を感じ、新しいものがどんどん入る環境で充実した毎日を過ごしております。

<今後について>
自宅での研修や学習を進めていき、コロナが収束し経済活動が再開する時には一人前の社員になれるようにしていきたいです。
また、ブログなどで自分がまとめたニュースなどを紹介していきたいと思いますので、楽しみにしていてください!!!
長くなってしまいましたが、この大変な時期を自分なりに何ができるかを意識して生活していきたいです。


カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧