蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

ビデオ会議システムを活用した社内研修

DATE2020.4.30 CATEGORY現場レポート

営業推進室の周です。

先日、ビデオ会議システムを活用して、社内研修を開催しました!

テレワーク中の社員は自宅から(お子さんの途中参加も(笑))、営業中の社員は車の中から、ノートPCやスマートフォンを使用し、総勢31名が参加しました。
社内研修

社内研修

今回の研修会のテーマは「お客様へのお役立ち事例の共有」です。
熊本営業所の田上が発表者となり、PowerPointの資料を画面共有しながら、現場での問題解決方法を解説しました。
社内研修

途中、参加者からの質問に、画面共有する資料を切り替えて回答するなど、リアルな研修会とほぼ変わらないスムーズな進行でした。参加者にとって有意義な研修会になったと思います。

研修会は約1時間で終了し、途中、通信の問題が起きることはほとんどなく、またコンパクトな開催時間が功を奏して参加者全員の集中も途切れることはなかったと思います。私もこの研修会に参加していましたが、あっという間の1時間だった、と感じました。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響から、社員間の情報共有が課題となりつつありましたが、今回の試みの成功をきっかけに、朝礼でもビデオ会議を活用するなどして、情報共有しやすい環境づくりを作り出せそうです。

このような状況でも、蒲田工業らしく、明るく前向きに「できる事とは何だろうか??」と新しいチャレンジを続けて、より良い価値をお客様へ提供していきたいと思います。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました!


カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧