蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

2019年を振り返って

DATE2019.12.19 CATEGORYこのブログについて

営業推進室の周です。

今年も残り僅かですが、蒲田工業の1年を振り返ってみたいと思います (^^♪

1、大阪営業所が開設しました。

2019年を振り返って

2019年を振り返って

クリーン事業の拡大と既存商品のサービス向上の為、大阪営業所を新たに設けました。
平成31年1月7日(月)より、営業を開始しております。
弊社は埼玉、川崎、相模原、富士、静岡、名古屋、大阪、福山、熊本、9か所に営業所を設置し、お客様にサービスを提供させていただいております。
今後ともご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
弊社営業所一覧:https://www.kamata.co.jp/html/company/company_06.html
クリーン事業営業所一覧:https://www.kamata.co.jp/html/clean/aboutus.html


2、クリーンルームの専用サイトがリニューアルしました。

7月初旬よりクリーンルームの専用サイトをリニューアルしました。
https://www.kamata.co.jp/html/clean/
今回のリニューアルでは、お客様が、必要な情報をより探しやすいよう構成やデザインを全面的に改善しました。

2019年を振り返って

蒲田工業ではこれまで20年にわたり様々な業界においてクリーン環境を2000件以上構築してまいりました。
また、特定建設業許可(管工事業、機械器具設置工事業)を有しており、大型クリーンルームの新規一貫施工から大型改修工事まで施工させていただきます。


3、「全省庁統一資格」の更新が完了しました。

今年の3月に、資格審査結果通知書が届き、全省庁統一資格の更新が完了しました。

2019年を振り返って

資格の有効期間:平成31年4月1日~令和4年3月31日まで
競争参加地域:北海道、東北、関東・甲信越、東海・北陸、近畿、中国、四国、九州・沖縄


4、展示会に出展しました。

今年、KAMATAクリーンブースと気密検査用カプラーを出展し、全部で7回の展示会に出展しました。

2019年を振り返って

また、7月に開催された展示会「再生医療産業化展」も初出展しました。ご来場の皆様、誠にありがとうございました。
商品の魅力が伝わる、より良い出展ブースになるよう努めてまいります。


5、新所長就任について

2019年10月から関東営業所新所長に佐藤勝さん、福山営業所新所長に高場啓司さんが就任しました。
新所長就任おめでとうございます。これからのご活躍も期待しています!

2019年を振り返って

今年の10月に開催した「経営会議」では、蒲田社長からそれぞれ辞令が授与されました。
その後の「経営計画発表会」で、営業所の方針が発表され、いよいよ新しい体制でのスタートが切られました。


6、新入・中途社員の入社について

今年4名の社員が入社しました。しっかりとした素晴らしい方々です。

2019年を振り返って

おめでとうございます。皆さんのご活躍を心から祈っています.


7、社内行事について

蒲田工業にとって大きな行事は、4月の「第20回共栄会」、10月の「第74期経営計画方針発表会」、11月の「KK会」になります。

<共栄会>

今年は20回目の共栄会です。品川プリンスホテルで開催されました。
おかげさまで、笑顔が絶えない会となりました。

▼ 共栄会様子
2019年を振り返って

<経営計画発表会>

第73期経営計画方針発表会】が品川で開催されました。

▼ 経営計画発表会様子
2019年を振り返って

経営計画発表会で社員の年間表彰を行いました。その内容の一部をご報告いたします。

社長賞 クリーン事業部 国信さん

2019年を振り返って

最優秀団体賞受賞 クリーン事業部

2019年を振り返って

また、営業本部長賞は関東営業所佐藤所長、優秀部門賞は富士営業所となります。
皆様おめでとうございます!

<KK会>

日頃お世話になっております仕入先様にお集まり頂き、第79回KK会が開催されました。

▼ KK会前夜祭様子
2019年を振り返って

2019年を振り返って

KK会2日目、鷹之台カンツリー俱楽部でのゴルフコンペです。
風もなく、天気にも恵まれ、最高のコンディションで、楽しんでおられたようです。

▼ KK会コンペ様子
2019年を振り返って

2019年を振り返って


8、社内研修会について

今年、新入社員、若手社員、中堅社員、部門長、女性社員向け、多種多様な社員研修が行われました。

2019年を振り返って


9、社内活動について

毎年恒例2月にはスキー合宿、5月にはフットサル大会が行われ、社内での交流の場として大変盛り上がりました。

▼スキー合宿
2019年を振り返って

▼フットサル
2019年を振り返って

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2019年最も日本中が湧いた瞬間が5月1日に令和時代が幕を開けたことでした。
また、ラグビーワールドカップ日本代表は史上初のベスト8入りで、多くの人々に感動を与えました。

個人的には今年の4月に産休育休を経て職場復帰しました。復帰して子どもと過ごす時間が一気に減ってしまいました。最初はまだまだ小さい息子と一緒居たいという思いが強くて寂しくて泣いたこともありましたが、親が働く姿を見せることも大切だと教えてもらって、気持ちを切り替えることができました。
また、息子は入園するまで1回しか熱を出したことがありませんでしたが、今年4月に入園してから月2回のペースで風邪を引いたり急に熱が出たりしています。「集団生活が始まると、子どもが頻繁に熱を出すよ、その状態は3歳まで続く」と医者に言われて...なかなか仕事に集中できない状態が続いています。
幸い、会社及び上司は育児への理解が高く、相談にも乗ってくださいますし、サポート体制が充実しているので本当に感謝しています。ありがとうございます。

当記事を最後まで見ていただいてありがとうございます。
皆さんにとって2019年はどんな年でしたでしょうか。(^^♪

本年も、当ブログにお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

来年も引き続きよろしくお願いいたします。m(_ _)m


このブログについて このブログについて

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧