蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

2019年 新入社員、若手社員向け基本徹底研修

DATE2019.4.11 CATEGORY社内イベント

新入社員の関東営業所 山嵜、福山営業所 大谷です。

4月2日~3日に行われた株式会社小宮コンサルタンツ様の
「新入社員・若手社員向け基本徹底研修」に参加させていただきました。

小宮先生の講義では「幸せと成功の違い」についての講義がありました。
社会人とは、お金を頂いて働いているため自らの幸せだけでなく、会社に貢献し成功することが必要だという内容が印象的でした。私も少しでも早く仕事を覚え、会社に貢献できる人間になれるように精進していきます。

午後の金入先生の講義では、グループワークで実際の仕事の進め方についてゲーム形式で体験させていただきました。
仕事の進め方次第で効率が変わってくることを感じました。
これから仕事を行っていく中で、工夫し効率の良い方法を見つけていきます。



二日目は井出先生より、「社会人としてのビジネスマナー」についての講義がありました。社会人として基本的な挨拶、お辞儀の姿勢、名刺交換、電話対応など実践を交えて学びました。
ビジネスマナーは、信用、信頼を得るために必要なことです。反対にマナー違反をしている人は、なかなか信用できないと思います。社会人としての信用、信頼を得るためにもビジネスマナーをきちんと身につけ仕事を通して成長していきます。



午後からは、「来年度の新卒採用に向けた自社の会社案内」について同期の山嵜さんと一緒に会社のPR表を作成しました。
自社の魅力を自分では理解していても、新卒の方にどのようにアプローチをしたら興味を引き、きちんと内容を伝えられるかについて考えました。口頭で説明することと、文字幅、文字の色合いなど、紙媒体で表現することは全く違い、学ぶことが多くありました。
入社式で社長から頂いた、3つの壁「生活習慣の壁、知識の壁、人間関係の壁」を越えられるよう努力していきます。

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧