蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

新人研修 クリーン講習会2017

DATE2017.5.11 CATEGORY社内イベント

uchida.jpg 新入社員の内田です。


先日、百済部長にクリーンルームについて講義して頂きました。

クリーンルームとは、
「空気中の浮遊粒子が制御されており、必要に応じて温度・湿度・圧力制御されている部屋」とのことです。

cleanroom_img01.jpg


〈 クリーンルームの四原則 〉

1. 発生させない
2. 持ち込まない
3. 堆積させない
4. 除去する



これらを徹底することでクリーンな環境が保たれます。

クリーンブースやクリーンルームの目的は、工業分野では除塵すること、製薬・医薬品業界では微生物や菌を制御することです。
蒲田工業の自社製アルミフレームの特徴は、「気密性に優れた二重構造」です。
このフレームを使用し、近年では空調・防爆・局所排気など、目的に合わせ、多数ご採用頂いております。


2017.5.11shinzinkensyu1.jpg

百済部長が持っているのは、空気の流れを可視化する機械です。
小さな機械で手軽に空気の流れを見ることができて、わあと驚きました。

今回、様々な現場においてクリーンな環境を作り出せる仕組みを学び、多くの人々の知恵と努力によって生み出されたということを理解することができました。
百済部長をはじめ、クリーン事業部の方々は全国各地でたくさんの工事を手掛けていますが、「スピード=信頼」というモットーを掲げ、真摯に対応されている姿が素敵でした。

今後お客様に安心して工事を任せて頂けるように、
どのようなお仕事に対しても真摯に向き合っていきます。

大変貴重なご講義を有難うございました。


2015.6.18corporatewedsite.png
2015.6.18cleanboothwedsite.png
2015.6.18surfacetreatmentwedsite.png

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧